人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ弁⑤

朝ごパン: チョコスティック            カンパーニュ
キャラ弁⑤_c0150564_10514079.jpg
今朝のカンパーニュのクープは、顔のように見えませんかー?

手土産: さつまいものタルト (栗原はるみさんレシピ)
      大納言鹿の子入りのちぎりパン
キャラ弁⑤_c0150564_10532277.jpg
昨日は敬老の日だったので、↑の手土産を持ってダンナの実家へ。
そして、大人4人で近場の温泉に行ってきました~。
おいしいおそばも食べて、久しぶりに温泉につかり、タックワンピース作成の疲れもとれました?!


昨日はJC(娘)の塾の一斉模試があり、お弁当持ちだったので、前回の模試のときはお弁当持参とは知らずにあり合わせ弁当を持たせたので、今回は真面目に作ってあげました。
キャラ弁⑤_c0150564_10574282.jpg

ズバリ、テーマは 『秋』
ウィンナーのどんぐりと照り焼きハンバーグの栗がポイントかなー?
栗ご飯にしようかな?とも思ったのですが、鶏五目ご飯にしました。。。

なので、昨日の朝は、お弁当作りーの、手土産用のパン焼きーの、タルト作りーの、で、もう何がなんだかわからないくらい忙しかった。。。(←自分で勝手に首しめてるだけだけど)
朝食も自分は台所で立ち食い状態で、、、
でもみんなに喜んでもらえたから、苦労も吹き飛びましたー。
by suisui53 | 2008-09-16 11:11 | クッキング