人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これにて一件落着

朝ごパン: フォカッチャ
これにて一件落着_c0150564_13161998.jpg
涼しくなってきたので(←最近この切り出し方ばかり)ミネストローネが無性に食べたくなりまして、、、トマト系とくれば、やっぱフォカッチャ!
トマトの苦手なダンナ以外は、幸せな朝食でした♪
あれれ?本日は金曜日なのに、なぜカンパーニュが???
会社のパン友用に焼きました。(今朝焼きたて~温もりのあるうちに渡せました)
パン友はただ今妊娠中でありまして、手捏ねオンリーでパンを作っている彼女には今の時期パン作りがきついらしく、食べたいけど作る気にならないみたいなのです。
数日前から 「カンパーニュが食べたいよー!」と叫んでおりましたので、常日頃お世話になっていることもあり、差し入れてあげました。。。

どんだけ~?!と、みなさまに突っ込まれそうな懲りない画像↓
これにて一件落着_c0150564_13242825.jpg

パターン: はなはっか (カットソー&ワンピース) 五分袖カットソーバージョン
使用生地: rick-rack (レインボードットニット 桜色)
長袖バージョンを作って、ファイナルにしたかったのですが、生地が足りなかった。。。ガクッ。
て、ことはファイナルにならないじゃ~ん。
でも、ふさわしい生地が手元にないので(あくまでも今現在)ひとまず一件落着~とします。
そろそろ、飽きたし。(でもかなり早く仕上げられるようになった←当たり前か)




これにて一件落着_c0150564_13321871.jpg
これは、あくまでもJC(娘)用。

今週は娘がテスト期間中だったので、リビングで勉強をするせいもあって(←自分の部屋でしろ!)TVなども見せてもらえず、まったりすることもあまりできず、半強制的にミシンに向かっていたわけで、、、今夜からはもっとのーんびりするぞ~。
で、次何作ろう???
by suisui53 | 2008-09-12 13:46