人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の食事

朝ごパン: ピタパン 
       クリームパン&ハムチーズパン

二人の食事_c0150564_17195676.jpg

土曜と日曜のそれぞれの朝ごパンです。
ピタパンの具は、
鶏ハムチーム→鶏ハム・れんこんマスタードあえ・レタス
ツナチーム→オニオンツナマヨ・きゅうり
どっちのチームもそれぞれおいしかったです!
クリームパンのカスタードは門間みかさんの本に載っていた、レンジで作る簡単カスタードにしました。
ちょっと甘かったけど、JCさんには大好評。。。(←奴の基準は甘くてフワフワだから)

おやつ: レアチーズケーキ (豆腐じゃないよ~)
昼ごパン: ナン
二人の食事_c0150564_1727787.jpg

先週のビスキュイ生地の残りを利用して、レアチーズケーキを作りました。
暑いせいで、最近こんなおやつばっかり。。。
でも、バターケーキ!とか、チョコケーキ!とか、あまり気が乗らず、、、あ、でもあれば食べます。
日曜日のお昼はキーマカレーにしました。
ナンは二次発酵がないからわりと思い立ったらすぐできて、それでいておいしい。

夏休みになったら、うちの女子中学生ことJCもやれお祭りだ!やれ花火だ!などと夕飯の
いらない日が結構ありまして。。。
ダンナと二人の食事って、、、
やる気なくなるんだよね~。
娘とは好みも似ているので、娘との二人の食事は 「何食べるぅ?広島風お好み焼き?(最近多し)たらこスパ?トマトスパ?」 って感じでウキウキモードなのですが、ダンナとだと 「あ~、何にしよう。。。」 ってな感じでテンション下げ下げです。
今夜もダンナと二人、、、何作ろうか・・・。
こんなんで、老後二人になったとき、どーする???
by suisui53 | 2008-08-10 17:45 | クッキング