人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗は成功の母

この夏のマニッシュなスタイルとして・・・
失敗は成功の母_c0150564_12173742.jpg

パターン: クルール (ロールアップイージーパンツ)
       Filer (ギャザーTシャツ 紐なし)
使用生地: パンツ→Strawberry Cotton (スラブガーゼシングル うすカーキ)
       Tシャツ→昨年のrick-rackのスムース?
失敗は成功の母_c0150564_12233545.jpg

クルールさんのパンツ作りにも慣れてきて、ファスナー付けとか、片玉縁ポケットとかにもビビることなく少し対応できるようになってきました。。。
時折、仕様書が私には解読不能のところがあるので、よーくよーく読んで、無い知恵を絞りながらクリアすることもできるようになりました。。。
しかし、やはり今回も理解不能個所が・・・
フラップポケット です。(洋裁上級者さんには全く問題ないところですが)
クルールさんの仕様書通りに作ろうと思っても、どうしても解せなくて、、、自分が判断したつけ方だと絶対おかしい!!!
しばし仕様書をジーっと見ておりましたが、やっぱり???
そう云えば、リンク仲間のnatusminarinさんのブログでも先日悩んで失敗されていたのを思い出しました。(ブラウスのパフ袖の時にも同じところで悩んでいた同士!)
自分はやり直し用の残りの生地もないので、失敗は許されないわけで、、、
試しにその部分だけの模型?を別布で作ってみたらやっぱり上手くできなくて、結局以前バッグを作ったときにフラップを差し込んで作ったことを思い出し、その方法でつけてみました。
正しくない方法だったとは思いますが、いちおう形にはなったので、natsuminarinさんの失敗が私を救済してくれました。(ありがとうございます!)




失敗は成功の母_c0150564_12241030.jpg

一番左のブラウスを作ったとたんに、新着で発表となっていたときはスルーしていたはずのロールアップイージーパンツがそのブラウスと合わせたいがために、急に欲しくなってしまいました。
しかしクルールさんでしばしカート休止商品だったため、カートが開くのを首を長~くしてまちわびておりました。
お次も急にツボに入ってしまったパターンが・・・数点。

みなさーん、あまり素敵なものを作らないで~!見せつけられると私もすぐマネして欲しくなっちゃうんですぅ。(←お子ちゃま?)
by suisui53 | 2008-07-22 13:15