人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折込チラシ

朝ごパン: セモリナロール (『ニューヨークスタイルの人気パン』より)
昼ごパン: 全粒粉ベーグル(↑同じ本より)
折込チラシ_c0150564_13351263.jpg

夏って黄色い食材のイメージがありまして、、、
パンも黄色いものを焼きたい気分になりました。
そこで新規開拓したこのパンは、強力粉とセモリナ粉とコーンミールの入ったノンオイルのもの。
お食事系がNGの我がJC(娘)の反応は???
意外にも「おいしい!」と申しておりました。
どっしりしたタイプはだめだけど、軽いタイプはお食事系でも大丈夫らしい。

おやつ: かぼちゃプリン (稲田多佳子さん『基礎ノート』より)
折込チラシ_c0150564_1343723.jpg

おやつも黄色いものつながり~
昨晩は2種類のパンを焼き、プリンを焼いたので、台所に居る時間が長かった。。。

今朝の折込で本来なら本日の特売品をチェックするはずだったのに、、、
『六花亭のお取寄せセット』 のチラシが私の目に飛び込んできました。
六花亭といえばホワイトチョコレート、そしてそのチョコの包み紙のお花の絵のかわいらしさ、、、というイメージがありまして。
3種類のお菓子の詰め合わせが例の花の絵をちりばめた缶に入っておりまして、同じく花の絵の小風呂敷もおまけでついてくるとか・・・。
お菓子よりも缶と小風呂敷にかなり反応している私。
だって、かわいい絵柄の入ったビンとかにも騙される私が、かわいい缶にも反応しないわけがない!(って、威張ってどうするんだ)
あ~、まずい、欲しい。。。
小風呂敷は用途もあるだろうけど、缶はどうするつもりなのだ?
宝物入れ。←子供か!(そもそも宝物って何?ビー玉とか貝殻とかシールとか?)
でも、欲しい。。。
by suisui53 | 2008-07-15 14:02 | クッキング