人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに買ったCD

朝ごパン: プルマンブレッド
おやつ: おやき(具はやっぱり切干大根)
久しぶりに買ったCD_c0150564_10482496.jpg

先週同じパンを作るときにスキムミルクが足りなかったせいでいつもと味が違っていたのですが、今回はスキムミルクをきっちり入れたのにやっぱり味が違う。。。
前と違うメーカーのを入れたせいなのか???焼きすぎたのもあるのかなー?
サンドイッチに良く合う、もっとしーっとりとしたプルマンなんだけどなぁ。
切干大根が夕食に出た日のお楽しみ!←切り干しは余らせるように多めに炊いておきます。
おやきは、こんな感じでフライパンでゆっくりと焼いて作ってます。
ついつい目を離して、焦げ焦げになることもよくあります。

若い頃はよく音楽を聴いていたし、好きなアーティストのアルバムを買ったりしていたものでしたが、子供が生まれてからは童謡やらアニメソングなどを聞くことが多くなり(アンパンマンの歌って名曲だと思う)、今はラジオから流れる曲を聞き流すくらいで、気がつけばあまり音楽にこだわらない生活になっていて・・・。(これってヤバイ?)
でも、そんな中で年に1曲ぐらいツボにはまることがあるんですぅ!
去年はエンヤ、その前は オレンジレンジの『花』 その前は 森山直太朗の『さくら』 
      今回はこれ↓ TV番組 ROOKIESの主題歌
久しぶりに買ったCD_c0150564_10484443.jpg

Greeeenの『キセキ』
ドラマは娘が観ていて、私はその時間帯は台所で作業していることが多いため台所からチラ見をしているうちにその曲に洗脳されていたようで、ある日突然口ずさみたくなりました。
娘ももちろんそのCDを欲しかったようなので、2人の意見が見事一致し、速攻買いました~。
でも、私この 『キセキ』って歌、男の熱い友情の歌だとばかり思っていて、歌詞をみたら思いっきり恋歌だったのねー。
何しろ歌い出し 「明日今日よりも強くなれる~」と思い込んでいた。
正解は 「明日今日よりも好きになれる♪」 でした。
ちょっとがっかり。。。おばさんはホレタハレタはもういいのだ。
しかも覚えようとしても最近の歌はややこしくてなかなか頭に入ってこない。
ついでにラップまである。(おばさんがラップしているのって、怖いかも?)
別にカラオケで歌おうとかは思ってないからご安心を。
by suisui53 | 2008-06-19 11:37