人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題の山

朝ごパン: オニオンベーコンパン(門間みかさんのアレンジ)←昨日分
       サブマリン←本日分
宿題の山_c0150564_10482015.jpg

今朝食べたこのサブマリンというパンは、ネットサーフィンをしているときに見つけて、おいしそうだったので一度作ってみてとても気に入ったもののひとつです。
卵白が少々入るのがポイントなのかな?(今回は過発酵させてしまいましたが)
お食事パン系だけど焼き上がりがとてもふわっと軽くて、でもちょっとしっとりしていて、このパンはトーストしないで食べるのが美味しいような気がします。
お食事系のパンが苦手なJC(娘)も 「このパンおいし~。飲み込める~。」←おまえは嚥下障害の老人かっ!!!
てな訳で、ネットでおいしそうなレシピを見つけると、ついついプリントアウトしてしまう私。
雑誌とか新聞に掲載されているおいしそうなレシピも切り取ってしまう私。(美容院で見つけたときは切り取りたい衝動をがまんし、暗記してみる)
作ってみて突如我が家のお気に入りメニューに君臨するものもあれば、一度きりで過ぎ去っていくものも数知れず・・・。
だけど、すぐ作るかといえば作らなかったりするものもあったりで手をつけていないレシピがたっくさんあるのです・・・。
ファイルからあふれんばかりに。
by suisui53 | 2008-04-18 11:10 | クッキング