人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがボタン。されどボタン

たかがボタン。されどボタン_c0150564_10234189.jpg

パターン: クルール (カーディガンジャケット)
生 地: rick-rack  (ヨーロッパリネン)

コサージュは以前 『rick-rack さんの気持ち』 で入っていた型紙を使って初トライ!
でも・・・下手くそ~。(どうも小物は苦手らしい)
あ、それに式典があるわけじゃないです。気分、気分!

このジャケットは秋冬用のを前にも一度作っていたのですが、形がかわいいいので春夏用としてもう一枚作ってみました。

たかがボタン。されどボタン_c0150564_10522062.jpg








それにしても、こういうジャケットを作るとボタンでいつも悩んでしまいます。
ニットのカーディガンなどのボタンだったらまだそれほどこだわらなくてもよいのですが、ジャケットとなるとボタンひとつで洋服のイメージがかなり変わりますからねー。
何しろ田舎なのでなかなかイメージ通りのボタンが手に入りにくかったりして苦労してます。
都会だったらありすぎて困る~?こともあるかもしれませんね。
ネットでもたまーにボタン買うことがありますが、できれば生地をあてて買えるのがベストです。今回もかなり妥協して(選択肢がなかった)とりあえず2種類を購入し、合わせてみて決定しました。
却下となったボタンは裏と表でも色が違うから、それだけでも雰囲気が違ってきますよね? 




たかがボタン。されどボタン_c0150564_1056513.jpg

遊び用と会社用って感じで・・・
by suisui53 | 2008-04-17 11:01