人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詰めが甘かった~

本日のおやつ: バナナケーキ
ランチ用パン: ベーグル(みかさんのホシノ酵母版にライ麦20%配合)

朝もパンですが、昼も会社でパン食べてます。(私は外人か?)
週の3回ぐらいはベーグルです。
2個持っていき、①ハム・チーズ・れんこんサラダ ②クリームチーズ・ベリー系ジャム をサンドして食べます。
おかずとして、さつまいもとレーズンのマヨ和えか、夜ご飯のお惣菜の残りを食べます。
しばらくこんな生活を続けておりますが、まだ飽きません。

去年風邪で寝込んだ時はさすがにパンを食べる気がせず、体がお粥を求めておりました。
(やっぱわたしゃ日本人だねぇ~)
パン粥も作ってみたのですが、かえって気持ち悪くなりました。
体調が万全になると俄然パンを食べたくなります。
パンを美味しく食べているということは、元気であるという証かもしれない・・・。

詰めが甘かった~_c0150564_10583694.jpg
詰めが甘かった~_c0150564_1059434.jpg


バナナケーキ→ 冷まさないで型出しをしてしまい(パンはすぐ出さないといけないので、時々こんがらがって反対のことをしてしまう)、シューっとなってしまいました。
ベーグル→ きっちり巻けていないものがありました。
どちらも美しくありません。そうなると人生が半分終わった気分になります。あーあ・・・。
by suisui53 | 2008-03-13 11:05 | クッキング