人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひきさんなので・・・・・『エトセトラケース』

やっと熱も下がり、少しずつ普通の生活に戻りつつあります。
今回は食欲もあり余力があったので、家事はなんとかこなしていました。
風邪ひきさんなので・・・・・『エトセトラケース』_c0150564_2328139.jpg
パンもいつも通り、焼いてました。
なのに、私に風邪をうつしたダンナの方が食欲が戻らず、チビチビとしか食べてくれない。
こっちだって具合悪い中作っているっちゅうのに~まったくぅ男ってやつは!


熱があって頭痛が酷い時はひたすら眠っていましたが、調子がよいときにしていたこと
それは、PDFパターンの切り貼り作業。
プリントアウトしたもののこのところ編み物に忙しかったせいで後回しになっていたPDFパターンとクルールさんの手つかずのパターンもあったので、チョキチョキしては休み、ペタペタしては休み、ゆっくり時間をかけて終わらせました。

そして、勢いかなにかで買ったものの届いたときにはすでに戦意喪失し、あわよくば永久保存版になりそうだったこちらのキットを完成させました。
風邪ひきさんなので・・・・・『エトセトラケース』_c0150564_0185785.jpgC&S (2個作れるリバティのエトセトラケース)

ブロ友さんの情報によると
このキットはすぐに売り切れて、持っている人が少ないらしい・・・
こーんなこと聞いた日にゃ、そのキットを放置していたことを反省、そして密かにやる気スイッチがONとなったのでありました。
そしてキットを広げ、リバティの組み合わせをあれこれ考え、さらには手持ちのリバティも持ち出してあれこれ考え、、どんどん収拾がつかなくなったもののどうにか組み合わせを決めました。
風邪ひきさんなので・・・・・『エトセトラケース』_c0150564_23592433.jpg
パッチ部分はミシンでつなげ、ファスナーつけもミシン、そして内側部分は手縫いという仕様になっていました。
それぞれの工程でしつけをきちんとかけてやったもののファスナーつけはちょっと苦戦しました。
作ってみればダーっと完成したので、意外と簡単かも?と思ったけど、じゃもう一つ作ってみましょう!と言われても・・・・。
あ、風邪がまだ治ってないし、、、ゴホンゴホン。
キットはもう1セットしっかり残ってまっせ~
いや、手持ちのリバティのハギレでパッチ用の布をたくさんカットしたので、もっと作れまっせ~
だ、だから風邪がっ、ゴホゴホゴホ。。。
by suisui53 | 2014-02-08 00:19 | ソーイング