人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の収穫!?

本日はバレンタイン♡
もう、友チョコだのの面倒なことに巻き込まれないようになったので、あんまり関係のない行事のような気がします。
それでもいちおう、、、
今回の収穫!?_c0150564_17222727.jpg
チョコケーキは、週末に作ったものです。
プレバレンタイン?
これは家族みんなで食べました。
そして、いつものチョコブラウニー。
バレンタインとダンナの誕生日には必ず作っているので、もう何度作ったことやら???
ラッピングなど小洒落たことは一切なく、カットしたのをタッパーに入れ、自由に食べてもらうシステムとなっております。。。
ってことは、思いっきり義理

今回の収穫!?_c0150564_17271515.jpg
ホシノ酵母でのロールパン、そして黒糖ブレッドは、JDが帰省中に作ったものです。
ナンは、今朝チキンカレーとともに食べましたが、昨日東京へ戻ったJDにも同じものを持たせてあげました。

この連休中に帰省していたJDが、再び大雪となった昨日戻っていきました。
夜中から降り積もった雪は20cmぐらい?
お陰で朝から道路は事故や渋滞で大変なことになっていたようです。
昨日は仕事が遅番だったので、JDを高速のバス停まで送ってそのまま会社へ行く予定だったのですが、大雪のせいで高速バスが時刻通りに動いているのか?それと私の会社までの道路も渋滞は大丈夫なのか?という不安があったので、結局バスをキャンセルして特急電車で東京へ戻ってもらうことにしました。
そんなこともあって、午前中はキャンセルの手続きや、雪かきやJDに持たせる食料の用意など、てんやわんわでした。
JDを駅に送り届けて会社へ着いたときにはすでにぐったりでしたが、今仕事も忙しくて、夜家に着いたときには超ぐったり~でした。
今回の収穫!?_c0150564_17382512.jpg今回JDが滞在していた中での収穫?
『LINE』 を教えてもらって、私もとうとうデビューしたこと!
そして、成人式のレンタル振袖の予約をしたこと!!
高校の卒業式の着物&袴をレンタルしてもらったところと同じチェーン店にはしたのですが、最寄のそのお店はかなりしょぼかったー。
在庫力も前のところとは比べ物にならないぐらいないし、店員さんも今ひとつ!
結局はあんまり選ぶ余地のない中での選択となりました。
目移りしなくてもよかったけど、本当に良かったのか?!とちょい後悔の念が。
最初はいかにもっ!というピンクの振袖に手を通してみたのですが、それじゃ当たり前過ぎてつまらない。
逆に落ち着いた色調のほうがいいんじゃない?ということで、紺地に紫系花がデザインされているほうにしました。(やっぱ自称パープル番長!の娘ですから)
着物はシックですが、帯と帯締め、帯揚、そして半襟などに明るい色調を持ってきている組み合わせだったのが私もJDも気に入ったので、これに決めました。
っていうか、途中で疲れてきて、半分どうでもよくなってきて、適当に決めた感が。。。
卒業式の反省を踏まえて、成人式はもっと頑張ろう!と思っていたはずなのに、のっけからこんな調子で大丈夫なのでしょうか?
by suisui53 | 2013-02-14 17:57 | クッキング