人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング・・・・・『3サイズバケット⑤』

私はマイカー通勤の時にFMラジオをいつも聴いています。
あとはソーイングの時もラジオを聴きながら作業することがよくあります。
会社がお休みだった日にいつもは車の中で聴いているお気に入りの番組をソーイングをしながら聴いていました。
その中でどうしても突っ込みたいネタがあったので、ほとんどラジオに投稿などしたことがない私なのですが(いつもは運転しながら聴いているので)携帯でメール投稿しちゃいました。
携帯だったし急いでいたので、思いのたけを半分ぐらいしか語れないまま投稿し、なーんか中途半端!とか思いながらラジオを聴いていたら、それからものの5分ぐらい経過したところで、とっさに名乗ったどうでもいいラジオネームが~
そして私の中途半端なる文章も読まれ、舌足らずの部分はちょっとフォローされ、だけど最後のオチは完璧なるお門違いで終了!してしまったのでありました。
こんなだったらちゃんとPC開いてきっちり文章を書いて送ればよかった、、、と、少しの後悔もありましたが、すかさず採用されたタイミングにびっくりするやら、嬉しいやらでした。

そして、クルールさんのミニアップで買いそびれた赤ニット!
たまたまその日は遅番だったこともあり、家事を済ませ、珍しく午前中にPCを開いていました。
もしやクルールさんで再販があるのでは?と思い、確認しに行くと、その日の10時以降に再販のお知らせをします!とのことでした。
それからネットサーフィンをしてはクルールさんに戻り、UPされたかどうか何度もチェックしてました。
待てば海路の日和あり!グットタイミング!!
欲しかった赤ニットのカートがOPENしている~!!!
もう嬉しいのなんのって、小走りしながら(してない、できない状況だろっ!)ポチポチっとしたのでありました。
「赤ニット獲ったどーーー!」

朝ごパン: プルマンブレッド   イングリッシュマフィン
タイミング・・・・・『3サイズバケット⑤』_c0150564_21174669.jpg
思い起こせば先週の土曜日もマフィン食べたんだった。
しかも具も全く同じ。
でもなんとなくイングリッシュマフィン食べたかったわけで、、、月曜の朝のカンパーニュに対抗して、土曜の朝のイングリッシュマフィンがいよいよ定番化決定か?!


おやつ: 焼き芋スイート   抹茶ムース
タイミング・・・・・『3サイズバケット⑤』_c0150564_21214065.jpg
実家から送られてきた巨大なさつま芋があったので、またしてもさつま芋を使ったおやつを作りました。
白あんを入れて作る和風テイストのスイートポテトです。
抹茶ムースは、富沢商店で買った牛乳と混ぜて冷やして完成する超お手軽なもの。
一度食べ、もう一袋残っていたのを思い出して作りました。
やっぱり抹茶の味がしっかりしていて、かなりおいしい~♡


JDのいかにもキャス柄のオイルクロスを注文した際に、どうしても欲しくなって買った柄~
タイミング・・・・・『3サイズバケット⑤』_c0150564_2129865.jpg
パターン: one's one (3サイズバケット 小サイズの90%縮小)
使用生地: キャスキッドソン (F オイルクロス64-b Chicken )
新作のチキン柄!
チキンな私には、チキン柄がお似合いさっ。。。
タイミング・・・・・『3サイズバケット⑤』_c0150564_21354737.jpg
68×52cmサイズ1枚しか買えなかったので、3サイズバケット 小サイズでもちょっと寸法が足りず、結局パターンを90%縮小して何とか作ることができました。
このバッグは、これで5個目となります。
しかし、1号2号3号は、JDのところにあり、私のところに残っているのは4号のみ。
タイミング・・・・・『3サイズバケット⑤』_c0150564_2140067.jpg
4号は、リバティのファーガスのつやありビニコで作ったものです。
こちらは中サイズ。
だけど、並べてみるとそれほど大きさも変わらないような?
そういえば、持ち手の長さを縮小していなかったーーー。
妙に長っ!
それに今の私はといいますと、、、
こちらの製作に取り掛かろうと布をカットし、縫い始める前のタイミングで知ってしまった 
同じくone's oneさん 新作のカジュアルトート
めっちゃ、かわいい~♡
もう、こちらに心を奪われてます。
ブロ友さんがピスタチオ色のハンプでものすごーく素敵に作ったのを見て、ますます心はヒートアップ!

おーっと、鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~♪ごめん。
by suisui53 | 2012-09-15 22:02 | ソーイング