人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遅かった・・・・・『バタフライスリーブブラウス③』

本日、近くのコンビニがリニューアルオープンということで広告が入っていました。
特典として
『リサイクルソフトロール4個入りプレゼント』
思わずふわふわのロールパン4個を妄想してしまった私。
でも、リサイクルって???
そうです、これはもちろんトイレットペーパーのことでした。
これじゃ、クロワッサンとロールパンの区別がつかないダンナとあんまり変わらないような???
いやだーーーっ!


朝ごパン: 黒糖のねじりパン   オープンサンド
ちょっと遅かった・・・・・『バタフライスリーブブラウス③』_c0150564_226470.jpg
昨日は、ちょっと甘いパンが食べたくなったので黒糖のねじりパンを作りました。
今朝は、小麦胚芽食パンの残りにハムとチーズをのせたオープンサンドにしました。
最初からカットしてトースターで焼くと食べやすくなります。


ちょっと遅かった・・・・・『バタフライスリーブブラウス③』_c0150564_22162655.jpg真っ白のパンツに合わせるのに良さそう~~~
と、ずーっと思っていたRick-Rackさんのバンダナ柄の生地。
色は、ブルー ミント クリーム ピンクパープル の4色
ピンクパープルもかわいいけど白パンにはやっぱりミントかブルー。(この時点でクリームはすでに脱落)
断然ミントがイメージだけど、ミントは自分ではあまり手を出さない色。
だったら、やっぱりブルー!?
でも当たり前すぎてつまんないし、やっぱりイメージはミント!
そんなこんなの押し問答でカートに入れてはやめる日々。
少し前にRRさんの全商品10%OFF!というバーゲンセールがあったので、ここぞとばかりに決心して買うつもりだったのに、やっぱりこのときも色で迷い、さらには他にも欲しい物が出てきて迷い、それらをぜーんぶ買ったらセールといえどもそこそこの金額にはなるし、また在庫布を増やしてしまいそうだし、、、と結局はここでもカートに入れておいてまさかの断念。。。
自分の中でこの件はなかったことにしておいたのですが、先日RRさんの正規代理店『Plan Do Mama』さんへ行き、バンダナ柄の実物を見た瞬間、やっぱり欲しい気持ちがカムバーーーック!
ピンクパープルの在庫は残念ながらありませんでしたが、ブルーとミントがしっかり残ってました。
ここでもちょっと心が揺れましたが、この際だから第一印象で決めていたミントに思い切って賭けてみました!?(何を賭けた?丁か半か?)
ちょっと遅かった・・・・・『バタフライスリーブブラウス③』_c0150564_2245689.jpg
パターン: クルール (バタフライスリーブブラウス)←もしかしたら廃盤?
使用生地: RR (オリエンタルブリーズ ミント)
ちょっと遅かったけどやっと手に入れたバンダナ柄の布。
でも柄が大きく主張している分、どんな形にするかが次なる問題でした。
ちょっと遅かった・・・・・『バタフライスリーブブラウス③』_c0150564_22554652.jpgあれこれと考え、たどり着いたのがクルールさんのバタフライスリーブブラウス。
こちらのパターンでは過去に2枚作っていまして、
1枚目はJD用2枚目は自分用でした。
デザイン的にはすごく好きだったのですが、いざ着用してみると襟ぐりのあきが大きい~
JD曰く(厳密に言えばこのときはJKだった)「これ着ると露出狂と言われる、、、」
私の場合、肩がズリッと落ちてくる~~~

ちょっと遅かった・・・・・『バタフライスリーブブラウス③』_c0150564_23124445.jpgと、お気に入りのわりにはどちらもヘビロテには決してなっていないシロモノでした。
その点を踏まえ、柄の活かし方も踏まえ、ナイ知恵を絞った結果
レースはやめて布の柄をそのまま使う(レース代をケチった?!)
衿のあきを2cm縮める(脱、露出狂?!)
後ろにリボンをつける(まさかの後ろリボン!!!)
これでやっと安心して着られるブラウスになりました。
でも、図々しくつけた後ろリボンはいいのかー?
それに、今まで似合わないからと避けていたミントカラーもいいのかーー?




ちょっと遅かった・・・・・『バタフライスリーブブラウス③』_c0150564_23161687.jpg
そして、何よりも
もう夏が終わりそうだし、リゾートに行く予定もないのに、こんな格好
ちょっと遅かったような。。。
by suisui53 | 2012-08-24 23:26 | ソーイング