人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕分け人

先日再び『みかん一箱』の特売セールがありました。(先着30名限定!)
前回ほんの3分遅刻してしまったがために、ゲットできず負け組となってしまった私。
今度こそは!!!
と意気込んで、お店へ行きました。
10時の開店時間きっかりにお店に辿り着くとすでに人が並んでいる~
またやっちまったか???
とドギマギしながらその列の後ろに並びました。
その列の並びのままみかんの配給が始まり、
私の前で配給が終了したらシャレにならないよなーーー
と思いましたが、わりと余裕でゲットできました。
それから店内をグルグルと回っていたのですが、開店から10分過ぎてもみかんがまだ少し残っていました。
あれっ???
この前のときはものの3分ぐらいで完売だったというのに、、、
実は今回も同じスーパーなのですが、別の支店に行ってみたんです。
こちらの支店の近所の人たちはビタミン足りてる?
せっかくゲットできたのですが、ライバルがいなかった・・・と思うとちょっとつまらないのでありました。


朝ごパン: 豆パン
仕分け人_c0150564_13484588.jpg

大納言鹿の子を潰さないように鹿の子は手で混ぜました。
面倒ではありましたがお陰で粒粒がきちんと残って美味しいパンとなりました。


仕分け人_c0150564_13482451.jpg

ツリー』弁当。
リラックマちゃんたちの登場です。
って、違うものを作るつもりだったことを今になって思い出しました。



布山もさることながら、パターンも猛烈に増えておりまして、、、
買ったばかりのパターンなら問題ないのですが、以前買ったパターンでもう一度作ろうと思ってそのパターンを探すもなかなか見つからなかったりして、右往左往するようなことが続いていました。
過去に一度分類していたのですが、そこに入りきらなくなってそれからはかなりごちゃ混ぜになって酷い有り様でした。
いい加減いらないパターンだってたくさんあるはずだし、
蓮舫議員のように 容赦ない事業仕分けをしよう!と思い立ち、
白いシャツに着替え、襟を立て、、、なーんてことはするわけもなく
ただ黙々とパターンの整理整頓を始めました。

一度作って絶対似合わない、好みじゃなかったものは、完全に処分
微妙なものは保留箱を用意して、ひとまずそこへ
リピしたいもの、リピするものは、カテゴリ別に分けてファイリング

結構捨てたつもりだったのですが、保留箱に入れたパターンも結構たくさんあり、見事に激戦区を勝ち残った(いえ、全くユルイ仕分けだったような、、、)王道パターンもこれまたたっくさん。
それでも、しばらくはパターンを探し出す時間は短縮されることと思います。
ぐしゃぐしゃになるのもまた時間の問題ですけど。。。
by suisui53 | 2011-12-14 14:24 | トーキング