人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで制覇!?・・・・・『レギンス』

このところ夕食の支度前のちょい寝をしなくなったのですが、そうすると食後にものすごく眠くなり、ついついうとうと。。。
満腹状態でうたた寝するのはまずいような???


朝ごパン: オープンサンド
これで制覇!?・・・・・『レギンス』_c0150564_11105640.jpg
昨日は私のランチ用のベーグルを焼いたので、今朝は冷凍保存してあったクープトーストを使ってオープンサンドにしました。
最近ベーグルはホシノ酵母で作っています。
本当はさっくりとした食感の邪道?ベーグルが好きなのですが、このベーグルは王道のもっちりタイプです。
でもこちらの方が穴がキュッとなってくれるので、このベーグルも捨てがたいものがあります。
いずれにせよ、飽きずにお昼はせっせとベーグル食べてます。


リヨセルカシミヤリバーのコレクションもこれで完全制覇か!?
これで制覇!?・・・・・『レギンス』_c0150564_11164795.jpgパターン: Rick-Rack 
  (12分丈レギンス→ジャスト丈で)
仕様生地: クルール
  (リヨセルカシミヤリバー カーキ)

温存していたブラックとカーキを使ったので、これで完全制覇となったような?
ホワイト  ライトグレー  チャコールグレー  ピンク  ブルー  
そして今回 ブラック  カーキ
全7色!

これで制覇!?・・・・・『レギンス』_c0150564_11233298.jpgでももしかしたら茶系やベージュ、忘れちゃならないネイビーなどもあったかもしれません。
そろそろまた出始める時期?
あ~、ちょっと怖い。(あくまでも自分が)
これらの布で作ったのはほぼタートルなのですが、レギンスを作るとまたいい感じになります。
以前チャコールグレーでレギンスを作り、ブラックもそうしようかと思いましたがブラックはレギパンなどもあったのでやめ、カーキは迷わずレギンスにしました。

これで制覇!?・・・・・『レギンス』_c0150564_11301927.jpgほぼロックミシンで縫い、縫い代の浮いた部分を押さえるステッチだけ直線縫いをしました。
今回も昨日と同様のS字に折ってやるやり方でやったので、伸び具合はOK!です。
そして何よりも リバティ Penny との相性バッチリ!!です。

以前から坐骨神経痛があったのですがお盆前に尻もちをついてからかなり悪化させてしまいました。
よって定期的に整骨院通いが続いています。
腕の捻挫→肩の骨折→坐骨神経痛
と、今年は年がら年中通っている常連さんです。。。
治療してもらう場所が場所だけに(お尻から太腿)通院日はハーフパンツ姿で行き、そして終了後着替えて会社へ行くことになります。
先日朝いちで診てもらい、そして終了後持参したレギンス(リヨセルカシミヤリバーのチャコールグレーで作ったもの)とスカートに着替えようと思ってスカートをはき、そしてレギンスを広げてみると、、、
なんか形が違う!??
うっひょ~、同じリヨセルカシミヤリバーのチャコールグレーで作ったそれはタートルじゃあーりませんか!
お洗濯してたたみ、そしてしまうときにどうやらタートルとレギンスのしまい場所をそれぞれ取り違えていたたしく、レギンスの場所からたたんであったそれをわしっと手にとってカバンに入れたのでちっとも気がつきませんでした。

ちょっとサルエル風に着こなしてみる?

とも一瞬思いましたが(思うなー!)真ん中にドーンと穴があいているわけだし(タートルなんだからもちろん頭を通す部分があるわけで)結局は、寒い最中に生足での出社となりました。
あんまりスースーするのでガードル代わりに脱いだはずのハーフパンツを下にもう一度はきましたが、それでもちょっと寒かった。。。
途中コンビにかドラッグストアでタイツを調達しようかとも思ったのですが、時間もなかったので会社へ直行!
会社では暖房も入っていたし、ひざ掛けをグルグル巻きにしていたのでなんとか生足で乗り切りました。
やっぱおばちゃんにはこの季節の生足は無理です。。。
みなさんもタートルとレギンスをくれぐれも取り間違えないようにして下さいね!(そんなの私だけ?)
by suisui53 | 2011-12-01 12:03 | ソーイング