人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか

本日は私もJKもウキウキしています。
それは何故かと言えば、、、
ダンナが泊まりでいないからでーす!

亭主元気で留守がいい!

ま、それもあるんですが、やっと新しいホットプレートで広島風お好み焼きが食べられる~!
からなんです。
ダンナが夕飯を外で食べてくる日限定でいつも広島風お好み焼きを作って食べているのですが、このところそんな日が全然なくて、せっかくホットプレートも新調したのにチャンスがなかったんです。
きっとJKも今日一日夕飯のことで頭の中がいっぱいなのだろうなーと思います。


朝ごパン: くーぷ風トースト
なぜか_c0150564_1444017.jpg
砂糖も少なめ、バターも少なめ、そして水のみで捏ねているのでイギリス食パン風な感じのあっさりとしたパンです。
なのでこちらのパンはサンドイッチに使うよりもフレンチトーストやビザトーストにしたほうが合っているような気がします。
よって、今朝はオープンサンドにして食べました。


なぜか_c0150564_1465918.jpg

『ポニョ』弁当。
最近キャラ弁もあまり気合が入らないせいで、何のキャラにするかを朝になって決めることがあります。
昨日の『アフロ犬』も突如思いつき、確認するために慌ててネットで画像を調べたりしました。
JKに
「次の日にしよう、とかは思わないの?」
とか言われましたが、
「思わない」
と答えておきました。
思い立ったら止まらない女なんです。
『ポニョ』はいちおう寝る前に思いつきましたが、パーツも少ないことだし、一度作ったこともあるので下準備はなしでいきました。
今朝はダンナが早朝に出かけることになっていたので、ダンナの朝食用おにぎりを作ってもたせ、それからお弁当作りで、いつもよりも慌しかったです。


先日C&Sさんから荷物が届きました。
事前連絡が来るので届くことは百も承知の上だったのですが、、、
丁度夕食を作っている最中にピンポンが鳴ったのでJKに出てもらいました。
部屋に戻って来たJKが手に抱えていたのは、
な、な、なんとダンボール!?
なぜか
「へっ、誰の?」
ととぼけたことを言ったらJKに
「ママのっ!そして布っ!!」
と力強く言われました。
思い起こせばこのときは
脳内ニット祭りが絶賛開催中~♪
だったようで、ものの見事に秋冬もののオールニット!
だから一つ一つが嵩張るわけで、してダンボールになったわけなのでありました。(←でも一つや二つだったらダンボールにはならないし)

嵩張って 息苦しいよ 秋冬布 (←布山で部屋がどんどん狭くなって息苦しいのと今まで以上に冷たい視線で見る家族への息苦しさ、などの心情が詠われています)
歌作ってないで、服作りなさい!
by suisui53 | 2011-11-25 14:33 | トーキング