人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侮れない・・・・・『ダウンライクベスト』

今日はポカポカと暖かくて気持ちがいいです。
日だまりの中でお昼寝できたら最高!なんですけどね~。


朝ごパン: ピタサンド   シナモンブレッド
侮れない・・・・・『ダウンライクベスト』_c0150564_1214339.jpg
2日分です。
昨日の朝はピタサンドを食べました。
今回は小ぶりに作ってみたのですが、そのほうが作りやすいし、膨らみの失敗もないようなので、これからは小ぶりに作る方針に決めました。


おやつ: 丸ごとスイートポテト
侮れない・・・・・『ダウンライクベスト』_c0150564_1216220.jpg
またまたさつま芋を使ったおやつシリーズに戻りました。
中にはカスタードクリームも入っています。
皮も全部食べられるところが気に入ってます。


侮れない・・・・・『ダウンライクベスト』_c0150564_12175845.jpg
『妖怪人間ベロ』弁当。
「早く人間になりたーい」
と言っているので、
オヤジが
「人間になりたかったら、まずはマフラーじゃよ」
とわけのわからないアドバイスをしたようです。



昨シーズン、ベストにすっかりはまりました。
背中が温かだし、動き易い、そしてコーデ次第ではかわいい~!
本当はクルールさんの 蓄熱保温機能キルトシャンパンベージュ が出たら、ちょっと高かろうが絶対ゲットしてやるぅ!と意気込んでいたのですが、すっかり出遅れ、見たときにはsold outとなっていました。
でも、それよか前にC&Sさんでベージュのキルティングはちゃっかり頼んでいたので、こちらでクルールさんの新作のベストを作ってみました。
侮れない・・・・・『ダウンライクベスト』_c0150564_12241887.jpg
パターン: クルール (ダウンライクベスト)
使用生地: C&S (high density キルティング ベージュ)
白っぽいベストも一つは欲しかったのでこの生地を頼んでいたのですが、そのときは以前作ったクルールさんとC&Sさんの似たようなベストの良いとこ取りで作ろうと目論んでいました。
侮れない・・・・・『ダウンライクベスト』_c0150564_12301365.jpgしかし、その間に真打登場!(新作ベスト)
以前のよりもカッコ良い形に迷わずポチってしまいました。
こちらのベストはバイヤスは内側で処理するので、表にはでません。
そしてポケットも内側につくタイプです。
なので、簡単なようで少々お手間はとりました。
最後の最後に襟の見返し部分を手でまつる処理となっているので、たかがベストと侮ることなかれ~です。
にしても、最初は簡単ベストで作るつもりだったので、布も1Mとケチ買いしかしていませんでした。
キルティングの格子模様を合わせる事など全くそんな余裕もないギリギリ裁断でした。
バイヤスでぐるっとくるんでアクセントにしたベストだったらあまり気にもならないのですが、この場合はどうよ?!って感じです。
でも、いずれにしても布がなかったから仕方ない。。。






侮れない・・・・・『ダウンライクベスト』_c0150564_1239756.jpg
きっちり閉めて着たほうが、格好いいような気がします。
by suisui53 | 2011-11-04 12:42 | ソーイング