人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けない?・・・・・『Uネックカットソー』

最近布がよく届きます。(おのれが注文したんじゃろが~)
しかも秋冬物の布地は厚いのでいつも以上に目立ちます。
袋から出してもかさばっています。
かさばっている分、なんとな~く罪悪感があります。
薄地で目立たないけど高~い布だってあるんですけどね~(例の花柄のものとか)



朝ごパン: フロマージュ
負けない?・・・・・『Uネックカットソー』_c0150564_149589.jpg
平たく言えば、チーズパンってことです。
中にもサイコロ状のチーズが入り、トッピングにも細切りチーズ。
食べる前にオーブントースターで軽く焼くと、中はとろり外はカリカリとなってとてもおいしくなります。
かぼちゃのスープといっしょにいただきました。


もうすぐハロウィンですね~。
ということで、、、
魔女!?
負けない?・・・・・『Uネックカットソー』_c0150564_14123981.jpg

『黒柳徹子』弁当。
似てないリアル人物弁当にふさわしく、似てないっ!!!
タマネギ頭がたまねぎになっていなかったからかな~?
いちおう黒柳さんといえば、『パンダ』ということで、パンダをちりばめてみました。
これでご勘弁を。
オヤジもパンダに?
そして、裸にマフラーは 勝ち OR 負け
やっぱ首元を隠しているから負け




負けちゃいられないっっっ!(誰に?)
ということで、昨日のハギレでこちらを作りました。
負けない?・・・・・『Uネックカットソー』_c0150564_1419448.jpg
パターン: クルール (Uネックカットソー)
使用生地: クルール ((リュクスモダール天竺 ブラウン)
かなり微妙に余っていたので半袖なら何とかなりそうなものを、無理矢理長Tにしました。
お陰で布耳の固い部分まで(のりのようなものが残っているところ←写真右下)使ってます。
でもインナー的な感じで着るので問題ないはず、、、
おっといけない、これ1枚で着なければならなかった。
さらにはもともとタイトなデザインなのに、2cmほど幅もタイトにしちゃっているので、よりボディフィットとなってしまったのに、これ1枚?
あ~でもこれ胸元はあんまり深くないから谷間は見えないことだし(いつでもどこでも見えなかったような?)1枚で着たところ意味ないし、やっぱりインナーでいいか。
と、何をごちゃごちゃと・・・



負けない?・・・・・『Uネックカットソー』_c0150564_1430190.jpg
『どんなく寒くてもコートの下はこれ1枚!』
にするのは、若い子とヤンママさん?
自称勝ち組?!

『いつもはタートルばかりを愛用し、タートルが合わないデザインの服の下にやむなく着用』
にするのは、私。
タートルなしでも首元はなんかしら覆っています。
負け組で結構でございます。

タートル上等~
by suisui53 | 2011-10-21 14:53 | ソーイング