人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマン帝国・・・・・『ドルマンブラウス』

今日は朝から雨がたくさん降って、肌寒く感じます。
昨日も日中はすごくいい天気でとても暑かったのですが、夕方からポツポツと雨が降り出したとたんに急に気温が下がり、半袖、裸足の格好だと寒くて耐えられないほどでした。
この雨で秋が急激に深まっていくことでしょう。。。 (ちと、淋しい


朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
ドルマン帝国・・・・・『ドルマンブラウス』_c0150564_12301617.jpg
さてさて、今日は火曜日ですが、ライ麦のカンパーニュです。
月曜日だと間違えないように『火』とクープをいれておきましたから!(余計なお世話?)
ちなみに、日曜日のお昼はナンを焼いて、チキンカリーとともに頂きました。
そして昨日の朝は、オレンジブレッドにクリームをサンドし、ロールパンにタマゴをサンドして食べました。


ドルマン帝国・・・・・『ドルマンブラウス』_c0150564_12355073.jpgぼ、ぼ、僕は、山下清(裸の大将)じゃないんだな
『カツオ』なんだな
でも、おにぎりは僕も好きなんだな

って、口調が山下清のままなんだけど。

ってことで、まだ続いてた?!
サザエさんシリーズ。

オヤジは、連休中に九州方面へ旅行して
親切なお方に?明太子をお土産に持たせてもらったようなのですが、
ちゃっかり食べてしまい
慌てて辛子蓮根を買ってきたそうな・・・


この夏、ドルマン民族(ドルマンスリーブの魅力に取り付かれヘビロテで着用している人々をこう呼びます)として快適な日々を過ごしました。
いずれはドルマン帝国を建国し
トップスはドルマンスリープ
ボトムはウェストゴムイージーカーゴパンツ
をユニフォームとして身も心も開放しユルユル~っと過ごしていく予定でした。
しかし、ちょっと秋風が吹き始めたら、風通しが良すぎてこのスタイルじゃ寒すぎる~~~ということになり、あっという間にドルマン帝国建国の夢破れていたのですが、、、
秋バージョンのユニフォーム発見!?
ドルマン帝国・・・・・『ドルマンブラウス』_c0150564_13371865.jpg
パターン: Smile Life (ドルマンブラウス)
使用生地: クルール (スラブローン サマーラベンダー)
なななんと、ドルマンが、ブラウスになって再登場!?
しかも、前も後ろもリボン付きで、ラブリーになっているっ
ドルマン帝国・・・・・『ドルマンブラウス』_c0150564_1345397.jpg

とてもかわいいのであるが、広げてみると・・・
ドルマン帝国・・・・・『ドルマンブラウス』_c0150564_13461415.jpg
ちょいムササビにも見えなくもないっ。(だからといって、画を並べなさんな)


ドルマン帝国・・・・・『ドルマンブラウス』_c0150564_13491844.jpgちなみに、モモンガも同類だけど、モモンガのほうが断然かわいいってことがわかりました。

もうっ、このつぶらな瞳に乾杯!
ドルマン帝国のイメージキャラにしちゃおうかな~?




ドルマン帝国・・・・・『ドルマンブラウス』_c0150564_1351032.jpg
あれっ?
でも、冬はこれじゃ寒くないかい??
またしても、ドルマン帝国建国の夢、崩壊。。。
by suisui53 | 2011-09-20 14:10 | ソーイング