人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思惑とおり・・・とは、いかず?

今朝ダンナが
「今日は会社休むから」と急に言うので、
「じゃ実家に行くんだー?」(←平日にダンナの実家に行かなければならない用事があったので)
と聞いたら
「うん。」と言っていました。(言っているように解釈してました)
なので、それから慌てて手土産の蒸しケーキなどを作ったりして用意したのですが、
「え?実家なんて行かないよ~、行かないって言ったじゃん!」
と言われてしまいました。。。
会社への遅刻覚悟で用意したお菓子はどうなるっ!!!

朝ごパン: メロンパン   ライ麦のカンパーニュ
思惑とおり・・・とは、いかず?_c0150564_13435515.jpg
メロンパンは昨日の朝の分です。
いつもと違うレシピで作ったものの手順はいつもとおりにやってしまったせいなのか、クッキー生地がかなり分裂してしまい、きれいな甲羅になりませんでした。
食べるときもボロボロとこぼれるし、、、せっかく久しぶりに暑いのもなんのその~で作ったメロンパンなのに、残念な結果になってしまいました。
しかもお友達にちょっとお裾分けしてあげようと思っていたのに、
こんなんじゃだめだよ~と叫んでいたら、JKが「別に大丈夫じゃん」と言ってくれたので、結局予定どおりに渡すことにしました。
ライ麦のカンパーニュは一次発酵も二次発酵も過発酵。
こんなんで絶対ちゃんと焼けるわけがない!っと、確固たる自信がありました。
やはり思惑とおりにのっぺりとした、フリスビーか?と思われるパンが焼けました。

思惑とおり・・・とは、いかず?_c0150564_13511212.jpg『パンダちゃん』弁当。
もうすぐ七夕。
オヤジが短冊に願い事を書いて笹に飾ったのにぃ
パンダちゃんったら、その笹を食べようとしています。
七夕飾りをしているおうちは、そんなパンダにご用心!


思惑とおり・・・とは、いかず?_c0150564_13561850.jpg
日曜日は、パルコに行きたい!というお二人さんに付き合ってパルコへ行ってきました。
私ってば、やさしい~???
なーんて、私の思惑はパルコ近くにあるいつも買っている化粧品店に行きたかったし、ついでに欲しかったものがあったから。
期間限定で12,600円以上お買い物するとケイタ マルヤマとのコラボ、花柄の雨天兼用傘が貰えるんです。
基礎化粧品の補充やら、日焼け止め関連のものを買ったら、あっという間にその金額に達したので、もれなく貰うことが出来ました。
思っていたとおりに、超かわいい♪(でも、勿体無さ過ぎて、きっと使えない・・・相変わらず小市民)

して、パルコに行きたがっていたお二人さんはといえば、、、結局JKが買ったのはソックスとリラックスパンツのみ。
靴も欲しかったのに足の形に合うのがなく、こちらは全く思惑とおりとはいかなかったようです。
ダンナは予定とおり?本を買っていたようでした。

帰りにおいしいと評判のアイス屋さんに寄って
私は抹茶、JKはチョコチップ、ダンナはチョコチップとあずきのダブル 
をそれぞれ注文して食べました。
量が多くて完食するのが大変でしたが、こちらは評判とおりおいしかったです。

JKの自転車のサドルがこの暑さで溶けてベタベタになってきたとかで、座ると服にベタベタがついて大変なことになり、立ち漕ぎ、またはスーパーのビニール袋をかぶせて対処していたようでした。
どんな思惑で買ったのかはとんと忘れましたがC&Sさんからピンクの水玉のナイロン布が先月届いていたので、それを使ってカバーを急遽作りました。
紙をあてがって線を引き、それをもとに適当にカットして縫ってゴムをいれただけなのでぴったりしていないのですが、ひとまずは難をしのげるはず。
気が向いたら、もう一度きっちりきれいに作リ直したい!とは思ってますが。

なによりも思惑とおりに行っていないのが、新しいデジカメでの明るさ調節~。
前のはナチュラルというモードがあって、そこにしておけばいい感じに撮れたのに、今度のはそのモードがなく設定をいろいろいじくってはいるのですが、まだまだ使い慣れません。
画像が安定するまではもう少し時間がかかりそうなので、お許しあれ~。
by suisui53 | 2011-07-04 14:33 | トーキング