人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの生活

昨日は朝から尋常じゃなかったせいで、夕食後は疲れてしまい、パンを発酵させては眠り、焼いては眠り、焼き上がりを取り出してからも眠り、ひたすらソファで寝てました。
そして、変な夢ばかりを見て挙句には大きな声で寝言を叫んだので、
JKに 「いい加減、お風呂に入りな!」 と注意されました。。。

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
いつもの生活_c0150564_13494376.jpg
新しいカメラで撮りましたが、明るさの調整が今ひとつです。
食べ物をおいしそうに撮る接写モードがあり、それで撮ったのですが、全然おいしそうじゃないじゃん!(←これは誰に文句言ってる?)
パンはおいしかったですよ~。
画像的にはあまりおいしそうじゃないけど。(←こっちは誰に文句言ってる??)

いつもの生活_c0150564_13544018.jpgさてさて、もしかしたらこの日を指折り数えて待っていたちょっとマニアックな?みなさん
お待たせしました~
しかしながら、しばし間が開いたので、すっかりやる気も食材もないまま作ってしまいました

JKに「もうお弁当作れないかも~?」と言ったら、
「じゃ、リラックマにすればいいじゃん!」と言われたので、
おっしゃる通り、その通りにしました。
なんて、素直でかわいいわ・た・し!(他に思いつかなかったらしい)

本当にボケてしまって、炊飯器をセットするのを忘れるところでした。


またいつもの時間に起きてドタバタとお弁当と朝食を作り、JKが学校へ行き、ダンナが会社へ行き、そして私も会社へ。
電車も普通に動いているようだったし、道も渋滞していません。
昨日はずっとヘリが上空を飛び、パトカーや消防車、救急車が走り回っていましたが、今日は見かけません。
いつもの穏やさが戻ってきました。。。
、、、が松本市内に入るとあちらこちらで屋根瓦にブルーシートがかけられていました。
そして、大きなスーパーが臨時休業だったり、やはり地震の爪あとはくっきり残っています。
もちろん私の会社が入っているビルの壁の亀裂もそのまんま。
それでも今までと何ら変わらない生活に戻り、そのいつもの生活がどんなに平和で幸せな日々なのだろうとしみじみ思いました。
今を大切に!ですね。
by suisui53 | 2011-07-01 14:20 | トーキング