人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、何の日?

2週間ほど前にTVで
「6月12日にどこぞでイベントをやります!」
とやっているのを見ながら
「あー、6月12日はJKの幼馴染○○ちゃんの誕生日だったな~」
ということを思い出し、私ってばJKの友達の誕生日をまだ覚えているなんてすごーい!などと思っていたのですが、、、
隣でいっしょに観ていたJKが
「6月12日はママ達の結婚記念日じゃん!」
とすかさず言ってきました。。。
ハッ!?(だからこそついでにJKの幼馴染の誕生日を覚えていたはずなのに逆転していた?)
こともあろうに、肝心要のこちらの記念日をすっかり忘れていました~!!!
今年に限って、私の記憶から『結婚記念日』というものが除外されていました。(やはり認知症?それとも現実と逃避?)

せっかく思い出したことだし(え?)せっかく日曜日だし、夕食はレストランで食べよう!ということになりました。
このブログを続けて読んで下さっている人ならおわかりでしょうが、5月末から我が家のイベントが続いている~
5月29日がダンナの誕生日、6月1日がJKの誕生日、そして12日は結婚記念日。
さらには今月末にも私の誕生日と、我が家のイベントがこの1ヶ月の間にすべて集結しています。
ダンナやJKの誕生日はいちおう家でお祝いしますが、自分のときぐらいは外食しなきゃやってらんねー(←奥さん、言葉使い悪くってよ!)ってことで、結婚記念日と私の誕生日の間をとって毎年この時期に同じレストランへ行ってます。
そして、今年は私の誕生日が平日で結婚記念日が丁度日曜日だったので、昨日そのいつものレストランに行ってきました。
昨日は、何の日?_c0150564_132829.jpg
いつものレストランといっても大そうなものではなく、アンケートを出すと記念日に格安で食べられるコース料理のご案内を送ってくれるので、その特典を利用させてもらっているだけなんです。
味的には普通なのですが、コース料理に付く焼きたてパンが食べ放題!っていうのが売りのレストランです。
コース料理は、同じ値段で何種類かのメインを選べるようになっているので、私はブイヤベースにしました。(ちなみにダンナはチキンのグリル、JKはビーフシチュー)
そして、小ぶりの焼きたてパンをその都度何種類か持ってきてくれるのですが、、、今回はバスケットに入れて2回持ってきてくれただけで、いつもよりも種類が少なくなっていてちょっと不満が残りました。
まあでも、リーズナブルな値段でのコース料理だし、記念撮影してくれたり、手土産にパンをもたせてくれたりとサービスはいいので、またDMがきたら行くかも~?

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
昨日は、何の日?_c0150564_13401889.jpg
丁度今朝はJKの苦手なライ麦パンだったことだし、レストランで貰ったパンもいっしょに出しました。
でも、レストランのパンは焼きたてはフカフカしすぎているし味もみな一緒みたいな感じ、時間が経過したものは今度はフカフカの空気が全部抜けたかのごとく硬くなっていて、今ひとつ。
結局はうちのパンがいい!ということになりました。

昨日は、何の日?_c0150564_13463142.jpg『ピカチュウ』弁当。

ピカチュウが、トマトを胸に当てて
「ピカッ~!」と威張っています。
訳すと・・・「巨乳~!」と言っているようです。
それに負けじとオヤジも
「ボイン!」と言っています。
昭和生まれじゃない人のために訳しますと・・・こちらも「巨乳!」と言ってます。
く、くだらない。。。

しかしながら我が家では球体のものが2個あるとすかさず胸にあてがって、このような発言をする者がいるんです。(約3名←誰か止める人はいないのかっ!)
かなり幼稚で、くだらない家族です。
by suisui53 | 2011-06-13 14:19 | トーキング