人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『パイレーツオブカリビアン生命の泉』を観ました

やっと傘を買いました。
それなのに今日から雨は小休止のようです。(しばらくは晴れマーク)
まあ、晴れていたほうがいいにこしたことはないのですが、ちょっとがっくし。
最近いろんなことのタイミングが悪くてしかたない。。。
あ、でもっ
昨日の夕方に今まで見た中でも一番色がくっきりときれいに出ている虹を見ました。
ものの5分ぐらいで色も薄くなって10分後くらいには消えました。
虹を見ると、なんかいいことありそうな、すごく嬉しい気分になります。(単純?)
ちなみにJKに
「夕方すっごくきれいな虹がでていたけど、見た?」って、聞いてみたら知らないようでした。
グットタイミング!!!

朝ごパン: ご飯パン
『パイレーツオブカリビアン生命の泉』を観ました_c0150564_13253053.jpg
前にも一度作ったごはんを入れて焼いたパンです。
今回は、実家の母から一押しのお米が届いたので、それを使って作りました。
秋田県民であり、以前は小料理屋もやっていた母は、お料理の味にはうるさい人だし、お米にもこだわりがあります。
だから私もお米は、ずっと秋田県産の『あきたこまち』を食べることが多かったのですが、その母が
「山形にすごく美味しいコメがあるんだよ~」と熱く語っておりまして
少し前に旅行で山形に行き、知り合いを通じて普通ではなかなか手に入らないその幻のお米をゲットし、私のところへも分けてくれました。
確かに食べてみると、いつものお米よりももちもち~っとしていて、すごくおいしいです。
お餅が好きな人だったら、確実に好きになると思います。
そのもっちりもちもちのごはんを入れてパンを作ったら、さぞやおいしいご飯パンになるに違いない!と踏んで、早速残ったそのごはんと牛乳をミキサーにかけてドロドロにしたものを粉と混ぜて、パンを作りました。
思ったとおり、もちもちしてほんのり甘いパンが焼けました。
JKは、おかずを先に平らげてからパンのみをゆっくり味わって食べていました。(←最後に好きなものをとっておいて食べる派)

『パイレーツオブカリビアン生命の泉』を観ました_c0150564_13403855.jpg『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を観てきました。
このシリーズ4作目です。
もちろん1作目から観ていて、今回もものすごく楽しみにしていました。
シリーズものって、だんだんネタがつきて新鮮味がなくなってしまうんですよね。
この映画も盛り上がりの波が低くなってはいますが、女海賊アンジェリカ役として今回初登場したペネロペさんや、美しい人魚などが出てくるところは楽しめます。
ジョニー演じるジャックスパロウも相変わらず飄々としていて、だけどなにげで強くて優しいというところがいいんです。
ただ、3Dでしか上映されていなかったので、3Dで観ましたけど、、、
どこが?なにが?
っていうくらい、3D効果っていうか、ありがたみを感じられませんでした。
だったら300円返して~!!!って、叫びたかったケチケチおばばでありました。

でもって、、、なにか忘れてる???
これを楽しみに来て下さるマニアック?な少数派のみなさまへ~
ふー、やっちまいましたね~
人物は今までもまともに作れたためしがないから、やめろっ!つうのに・・・性懲りもなく。。。
↑のフリからお察しして下され!
『パイレーツオブカリビアン生命の泉』を観ました_c0150564_14553080.jpg
『ジャックスパロウ』弁当のつもり
またしても撃沈。。。

JKが高校に入学したてのころのお話し。
同じ高校に入った友達Aが、他のお友達BにJKのお弁当はキャラ弁なんだよ~ということを熱く語っていたらしく
「○○のお弁当は、キャラ弁で、すっごいんだよ~。アンパンマンとかジャックとかになっているんだよ~!」
と、JKを差し置いて自慢していたらしい。
して、それを聞いたお友達Bは、、、「え~!?ジャック・スパロウ!!!」と、ものすごーく驚いたそうな。
いえいえ、お嬢さん、ジャックと言えば、普通アニメーションの『ナイトメアー』に出てくるジャックでしょっ!(いちおう左上のやつ)
その当時、キャラ弁もボチボチはまりつつはありましたが、まだまだ難しいものは無理なレベルでございまして、ジャックスパロウなんてとうてい有得ない!のでしたが、、、
それから2年過ぎ、とうとう禁断の?ジャックスパロウにチャレンジしてみたのでありました。。。
しかし、、、まだ無理だった。。。。
by suisui53 | 2011-06-03 14:59 | 映画