人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了です。

まさかの右肩骨折から三ヶ月経ちました。
そして、昨日レントゲンをとり
『完全結合!』
「もう暴れても何をしてもいいでしょう」という、先生の許可がありました。
そして、リハビリももれなく昨日で終了~。
こちらはまだちょっと完全な動きには戻っていないのですが、あとは自分でリハビリをしてください!とのことでした。
苦節三ヶ月、思えば最初は本当に大変で、痛いし、思うようにならないことが辛かったです。
でも、人間の治癒力ってのはすごいですね~ちゃーんと骨が再生するのですから。
暴れても何をしてもよい!とのことなので、手始めに何をしよっかな???

朝ごパン: ブール   黒砂糖パン
終了です。_c0150564_18124746.jpg
ブールを焼いているときにまたまたうたた寝してしまいました。
お陰で焼きあがってからまたオーブンの中で放置されていたわけで、、、今回は型に入れてなかったので逆にどんどん水分がとび、取り出したときは「石か?」っていうくらい、かちかちになっていました。
それでも丁度前夜のビーフシチューの残りを入れて食べるつもりだったので、なんとかなりました。
黒砂糖パンは、古本市で買ったパンの本に載っていたもので、ずっと作ってみたかったパンです。
リッチ系のパン生地に焼く直前に黒砂糖と生クリームと卵を混ぜた液体を流し込みます。
しかしながら本によると黒砂糖を100gも入れるのに、さらにグラニュー糖50gも入れるようになっていました。
ひょえ~、黒砂糖100gでさえも、私的にはかなりのものなのに、そこへさらに追い討ちをかけるのか?
どう考えても激甘路線まっしぐら~なので、グラニュー糖遠慮させてもらいました。
して、問題の味は???
やっぱり充分甘い~、でも結構おいしい。
JKにいたっては、一口食べて
「はい、これリピ決定!」との決断を下しておりました。

昨日よりJKの部活の高校総体地区予選会が始まりました。
よって、週末でも容赦なくお弁当~されど、おにぎり弁当のほうが都合がよいとのことなので、ある程度は手抜きができました。
終了です。_c0150564_18233923.jpg
昨日は、お稲荷さんで『カピバラ』弁当。
そして、今日は『アンパンマン』弁当。
オレンジジュースとバナナも必須アイテムです。
微妙に余っていたお稲荷さんのお揚げさんは、刻んで酢飯に混ぜておにぎりに。(←名づけて『逆いなり』)
そうすると酢飯も揚げもあますことなく使えます。

でもって、練習不足と怪我がたたってこの大会をもってJKの部活は終了~となりました。
それでも本人は最後までやり遂げられたことと、納得のいく終わり方だったようなので、すっきり爽やかな顔をしていました。
結果が思うように出せなかったけど、良かった、良かった。。。と、母なりに感慨深いものがありましたが
当のご本人は帰宅するなりお菓子の爆食い!!!
いちおう大会まで必要最低限でおやつをがまんしていたので、今日のこの日を心待ちにしていたらしい。。。
そこかよっ!
by suisui53 | 2011-05-14 18:38 | トーキング