人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女路線・・・・・『ベルスリーブワンピース』

どういうわけかクルールさんから布が届く日は、他のショップからも重なって布が届くことが多く、しかもそんな日に限って家族がしっかり在宅してます。
そして届いたときに限って私が炊事などをしていて手が離せず、家族が注文したものを受け取ります。
最初の頃は「なあに?」などと聞かれましたが、最近は何も言われることもなく、、、
しかしながら、
『またこの女、布買ったのかよっ』
という、空気が漂っているような???
でもっ、ブロ友さんのブログをみていたら、ボーダーだけでも、ドットだけでもかなりのコレクションぶりでした!
だからっ、
全然問題ないに違いない!
今日の夜にクルールさんからとキナリさんから届くけど、いいんだよね~?!

朝ごパン: はちみつ入りの白いパン
乙女路線・・・・・『ベルスリーブワンピース』_c0150564_14183064.jpg
何度焼いても白いパンにはなりません。
絶対こんがり狐色になってしまいます。
私もちょっとお高い美容液を使っても、美白にはなりません。
そして、すぐに日に焼けてしまいます。
え?関係ない???

乙女路線・・・・・『ベルスリーブワンピース』_c0150564_142321100.jpg『チェブラーシカ』弁当。
直前までなんにするか決めていませんでした。
煮卵があったので、それを活用しようと思ったところでやっとアイデアが浮びました。
それからが忙しかったので、かなり大雑把に作っています。

★業務連絡★
明日は遠足、しかもお昼は焼肉を食べるらしいのでお弁当はお休み♪でーす。


前回に引き続き、乙女路線が続いています。
乙女路線・・・・・『ベルスリーブワンピース』_c0150564_1427103.jpg
パターン: Orangena (ベルスリーブワンピース)←廃盤?
使用生地: はなはっか (シャツコール ウィーダ)
乙女度、ますますUP~!
よって、こちらはJKのワンピでございます。
さすがにここまで乙女のものは、おばちゃんには着る勇気がございません。
乙女路線・・・・・『ベルスリーブワンピース』_c0150564_14344032.jpg
はなはっかさんで買った花柄のかわいいこの布をみせてJKに
「何にする~?」
と聞いたところ、以前作ったこのワンピがお気に入りとのことでリクエストされ、
かなり久しぶりにこのパターンを引っ張り出してきて作りました。
ちょっと頭を使って裁断しなければ布が足りなくなりそうだったのですが、ややコンパクトにまとめ、完成させました。




乙女路線・・・・・『ベルスリーブワンピース』_c0150564_14352415.jpg
どうやら明日の遠足に着ていくようです。
下はレギンスかタイツ?
寒かったらノーカラーコートを羽織って行けばよし。
ノーカラーコートには、結局ボタン1個をつけました。
by suisui53 | 2011-04-27 14:44 | ソーイング