人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だし・・・・・『レース付ギャザーブラウス』

先日作ったpolka dropsさんのニットジャケットの件で、重大な記載ミスをしていたことに気がつきましたので、ここに訂正してお詫び申し上げます。
polka dropsさんのパターンは、MサイズとLサイズ両方入っていると書いてしまいましたが、ニットジャケットにつきましては、単独サイズのみでした。
他のパンツやブラウスなどがそうだったので、てっきり勘違いしていました。
パターンを片付けているときになってそれぞれに仕様書が入っていたので、やっと気がつきました。
「得した気分!」などと言ってましたが、これでどうにかもとをとっただけの話。
どうしてこんなにまぬけなのでしょう。。。
もしかして、M・L両方入っていると思って買っちゃった人がいたのなら、本当に本当に申し訳なかったと反省しています。(反省じゃ済まないかな?)

朝ごパン: あんぱん&ハムチーズパン   ライ麦のカンパーニュ
春だし・・・・・『レース付ギャザーブラウス』_c0150564_1445064.jpg
日曜日の朝に食べたあんぱんは、めずらしく上手に包むことができました。
いつもはあんこが飛び出してばかりいたのでこんなにきれいに納まっているのは近年まれに見るほどの快挙?!
もう二度とないことかもしれない、、、と思いつつ、ものの数分で胃袋に納まりました。
そしてもう消化され、、、(その後は聞きたくないよね~)
今朝のカンパーニュは、パックリと真ん中から割れ、かなり左右に開いてました。
毎回いろんな表情をみせてくれます。

春だし・・・・・『レース付ギャザーブラウス』_c0150564_14141453.jpgこのかわいらしい花柄の布。
いかにも春っぽい感じがします。
これでJKの洋服を作ってあげよう♪と思ったのは、去年の今ごろ・・・・でした。
それから気がつけば1年経っていました。。。
温存しているうちに私の変形トレンチコートの見返し部分に使ってしまいましたが、ハギレを使って何かを作れそうだったので、やっとJK用のブラウスを作りました。

春だし・・・・・『レース付ギャザーブラウス』_c0150564_14191873.jpg
パターン: filer (レース付ギャザーブラウス)
使用生地: はなはっか  だったと思います???
本当は違うものを作りたかったのですが、ついつい自分服の見返しに少々使ったばっかりに、用尺が~。
検討してみた結果、こちらのブラウスが作れそうだったので、こちらのブラウスにしてみました。
春だし・・・・・『レース付ギャザーブラウス』_c0150564_14241836.jpg
胸元に本来なら太目のレースがドーンとくるデザインだったのですが、手持ちのしょぼいレースで間に合わせたので、ちょっとアレンジしています。
袖にもレースが切り替えで入っているところが好きだし、ギャザー寄せが前部分にあるぐらいであとは本当に簡単なので結構気に入っています。。。




春だし・・・・・『レース付ギャザーブラウス』_c0150564_1428898.jpg
JK用のコーデです。
新学期も明日からいよいよ始まることだし(業務連絡~お弁当はまだのようです)もう少しJKのコーデを増やしてあげようかな、と思っていましたが、今私にできることは、★こちら★が先のようです。
ブロ友さんの情報で知りました。

おーし、がんばるぞ~!
と思ったら、かわいいキルティングの布がないっ!(キルティングでなくても裏をつければOKのようです)
まずは買出し、買出し♪
だって、すっかり無縁となったキャラクターものを扱ってみたいっ!!(キャラクターものでなくてもOKのようです)
ちょっと張り切りすぎ???
by suisui53 | 2011-04-04 14:49 | ソーイング