人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ツーリスト』を観てきました

スーパーに買い物に行くと、商品棚の空きもだんだんなくなって落ち着きを取り戻しつつあるようです。
が、納豆はいつもと違うメーカーのが並んでいるし、ヨーグルトは品薄状態の上、さらには値上がりしていました。
これから震災の影響が出てくるものもいろいろありそうです。。。

朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
『ツーリスト』を観てきました_c0150564_13135018.jpg
きれいな形に焼き上がったパンは、ホシノ酵母ではなく、ドライイーストを使ったカンパーニュです。
こちらのカンパーニュは本当に毎回きっちりしています。
レーズンをたっぷりと入れました。

おやつ: 黒糖蒸しカステラ
『ツーリスト』を観てきました_c0150564_13165982.jpg
『マーラーカオへの道』シリーズではなくて、ちょっと外して『黒糖蒸しカステラ』を作ってみました。
マーラーカオはサラダ油が入りますが、これは油脂は入らず、固く泡立てた卵白が入ります。
しっとりというよりもっちりしている~
最近和菓子や蒸したお菓子などを作ってばかりいたらバターの消費量が随分減りました。
と同時にそろそろ焼き菓子も食べたくなってきました。

『ツーリスト』を観てきました_c0150564_13553120.jpgハリウッドを代表するスター 
ジョニ-・ディップ
アンジェリーナ・ジョリー
の初共演によるロマンチック・ミステリー。

ハリウッドのトップスターの共演とくれば、それだけが豪華で映画本体が今ひとつとなるパターンが多く、これもまたしかりのようでした。。。
奇想天外のようで、かなりの矛盾。
ラストシーンから考えると辻褄が合わないことも多々あるような?
いずれにしろ、途中ちょっとオネムになってうとうとしてました。

『ツーリスト』を観てきました_c0150564_13431052.jpg
そして映画を観ながら
アンジェリーナって、美人!だけど浅丘ルリ子に似てるかも~?
人種も年齢も全然違うのに似ているかも~???
などと思い
ジョニーディップは、もはや
ジャック・スパロウ 『パイレーツオブカリビアン』
ウィリー・ウォンカ 『チャーリーとチョコレート工場』
マッドハッター 『アリス・イン・ワンダーランド』
という、普通の人じゃない役がハマりすぎていて、普通だとものすごく違和感が。。。
などと、ストーリーそっちのけでそんなことを考えていました。

ちなみに、、、一緒に観に行ったJKは、「おもしろかった!」と言ってました。

この春休みは、いつも行っていたTDLにも行けない事だし、遠出もしないし、イチゴ狩りは地区のバスハイクで行っちゃったし、ボーリングは私の怪我が治らないと無理だし、せいぜい映画館に連れて行くぐらいかな~?
by suisui53 | 2011-03-30 13:57 | 映画