人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌♪

今東北地方では大変なことになっていますが、長野県でもものすごい地震がありました。
幸いなことに私が住んでいるところは同じ長野県でも震度3程度、現時点では被害もありません。
ニュースをみて、いろんな方が心配してくださったようですが、大丈夫です。
ブログを通してのお付き合いなのに、こうして気にかけてもらっていることに感謝です。
私の実家の秋田も一日停電していたようですが、今は回復したようです。
ただ、スーパーやコンビニに商品が全然ないとのことでした。
何かいろいろ送ってあげたいけど、果たして届くのでしょうか?
一日でも早く普通の生活に戻る日がくることを祈るしかないですね。

朝ごパン: ワッフル
歌♪_c0150564_2323274.jpg
今朝は、ホシノ酵母のもちもちワッフルにしました。
市販のチョコ味のホイップクリームを使いました。

おやつ: ブッセ
歌♪_c0150564_2341497.jpg
苺のおやつシリーズ。
余っていたチョコホイップはバナナとサンドしてみました。
小さく焼いたので、たっくさんできました。

と、私はいたって呑気にいつもの週末を送っています。

TVでは悲惨な被害状況ばかりで、見ているとだんだん気が滅入ってきていましたが、ラジオをかけたら歌が流れていました。
被災地の方に向けての励ましの歌!
歌っていいです。
やっぱり歌って、大事です。
歌声が被災地の方に届いて、少しでも励ましになればいいな
被災地の方も歌を口ずさめるぐらい元気になれる日が早くくるといいな
などと、ラジオから流れてくる歌を聴いて思いました。。。
by suisui53 | 2011-03-12 23:12 | トーキング