人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クネクネ・・・・・『ロングフーディ』

上にあげることの全く出来なかった右腕が少しずつ動くようになってきました。
そうしたら、寝ている間に勝手に腕をあげようとするらしく、ものすごい激痛で目が覚めます。
このままだと危険なので、おとといはパジャマのズボンの中に右手を入れて眠りましたが途中ですっかり出していて、また自由奔放な動作をしてくれたせいで激痛が走りました。
仕方がないので、夕べはパジャマの右袖を抜き、右腕をパジャマの中にしまったまま眠りました。
途中ちょっと暴れていましたが、自由奔放にはならずに済みました。
しばらくは、そんな感じで眠らないといけないらしいです。
全く困ったモンです・・・・。

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
クネクネ・・・・・『ロングフーディ』_c0150564_14273292.jpg
前回このパンを作ったときは座布団のように膨らんでいつもよりも美味しかったことを思い出しました。
今回はいつも通りの美味しいパンでした。(結局美味しいのだ!)

クネクネ・・・・・『ロングフーディ』_c0150564_1430590.jpg『クレヨンしんちゃん』弁当。
なぜか作りたくなりました。
しかし、下準備も時間もないまま作ってしまったので、、、
似てない~。
シロもテキト~。
すみません。。。

お詫びに問い合わせのあった、昨日のケーキ弁当のレース部分の作り方をお教えいたします。
クネクネ・・・・・『ロングフーディ』_c0150564_14333999.jpg材料は、
薄くスライスした蒲鉾か、はんぺんか、スライスチーズ
道具は、
ストロー
(今回使用したのは、一番大きなタピオカ用とパック飲料についてる小さなもの)

クネクネ・・・・・『ロングフーディ』_c0150564_14361561.jpg
大きなストローを半分にカットしたもので、地道にレース部分?を作ります。
小さなストローで穴をあけます。
完成です!(いたって簡単なのであります)


私にとってはお初のショップでのパターンです。
クネクネ・・・・・『ロングフーディ』_c0150564_14394542.jpg
パターン: aviver (ロングフーディ)
使用生地: color-drop (キルトニット)× BerryButton (セットに入っていたニット地)
aviverさんは、仲良くしてもらっているブロ友さんの影響で知ったのですが、初めてサイトを覗いたときに、モデルさんのクネクネしたポージングにびっくり!!!でした。
いつも買っているクルールさんなど、いたって普通にポーズしているので、すっかりそれが当たり前だと思っていた私にはかなり衝撃的でした。

こ、このクネクネしたネーちゃんたちって、いったいなんなんだ~

だから洋服自体はいたって普通なのに普通じゃないように見えたりして、結構好きなデザインもあったのですが、簡単には買えずにいました。(意外とチキン)
でもブロ友さんのロングフーディを見たら勇気が湧き?やっと買うことができたのでありました。。。
届いてみたらパターンもCADで製図されたきれいなものだったし、説明書も普通だったし、なんら他のショップと変わりませんでした。(当たり前です!)



クネクネ・・・・・『ロングフーディ』_c0150564_1450531.jpg
いちおうこれは
「最近私の服、全然作ってくれないじゃん!」
と、クレームをつけてきたJKのです。
でも、試しにそーっと試着してみたら、ものすごくかわいい!
そして腰までしっかり温かい!!!
よって、自分用のも絶対欲しーいと思ったわけでありました。。。
by suisui53 | 2011-03-02 15:00 | ソーイング