人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場カメラマン!?

昨日クルールさんがUPした情報を夕方に知り、いつもだったら帰宅後夕食を作る前にちょい寝などするのですが、その大事な?睡眠時間を削ってPCとにらめっこ。
しかし、、、心も指先も揺さぶられるモノが、なぜか今回に限ってほとんどない。
秋の異変?
私も少しは我慢ということを覚え、大人になった??
自分も成長したもんだな~(←本当は「どうした私?」とちょっと自分が怖かった)とオールパスして昨日はPCを閉じました。
でもっ、、、
クルールさんで買っておかないとその腹いせに、じゃなくて、物足りなさを他のショップにぶつけてしまう恐れあり!で、逆にチマチマと買ってしまうことがあるため、本日思い直して少々買っておきました。
全く成長見られず。。。
でも、やっぱいつもの私だーと安心。(←これも「いいのか私?」)

朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
戦場カメラマン!?_c0150564_13353724.jpg
この胡桃はカラスがせっせと駐車場に落としている胡桃ではありません!
油断していたら少々過発酵となり、クープを入れたとたんにプシューっとしぼんでしまったのでありました。
お陰で平らなカンパーニュとなりました。
クリームチーズをたっぷりとぬりたくっていただきました。

おやつ: 黒ごまクッキー
戦場カメラマン!?_c0150564_13392616.jpg数日前にも作った黒ごまクッキーの種の残り。
冷凍庫にクッキーの種が残っていると、本当にありがたや~。
朝に切って焼けばいいだけなので、大いに助かります。


戦場カメラマン!?_c0150564_14112437.jpg
古代米を使ってのトトロです。
秋なので、どんぐりもあります。
戦場カメラマン!?_c0150564_14114821.jpgどんぐり親父?と思ったら、『戦場カメラマン』なんだそうです。

でもって、今『戦場カメラマン』といえば、渡部陽一さん。
戦場カメラマン!?_c0150564_146265.jpg最初全然知らなくて、JKが「すごく面白いよ~」などと言っているのは聞いていたのですが、なんで戦場カメラマンがやたらめったらバラエティなんかに出るんだろう?と、ちょっとうさんくさく思っていました。
普通戦場カメラマンといったら、いつも危険にさらされているから用心深くて、ワイルドなイメージがあり、バラエティ番組に出てトークをするなんてあり得ない!と。
でもって、『しゃべくり007』のスペシャルに出ていたときに初めてまともに見たのですが、面白いって言うのはウケ狙いの面白さではないことがわかりました。
どんなくだらない質問にもすごく生真面目に受け答えしていることの面白さ?そんな感じでした。
そんな真面目な性格だから、忙しいのにTVのオファーがあると断れずにいちいちくだらないバラエティにも出ているのかな?などと思ってしまいました。
ゆっくりとした口調でひとつひとつきちんと答える姿勢はすごく好感が持てました。
ただ、、、芸能界に毒されて自分を見失わないことを願うばかりです。
by suisui53 | 2010-10-14 14:07 | トーキング