人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差・ボケ?

時差・ボケ?_c0150564_13185223.jpgお昼用パン: ベーグル
前回のベーグルはイーストで作ったせいか、ドーナツのような大きな穴の開いたものとなり、クリームチーズ×ジャムをぬって食べるときにポタポタとこぼれて大変でした。
やっぱホシノで作るったキュッと穴のすぼまったベーグルが恋しくなり、やや涼しかった昨日がチャンス!とばかりに作りました。
お望み通り穴がキュッとなったベーグルになりましたが、気が付けば横からポタポタとこぼしながら食べていたので結局は変わらないのでありました。
え?朝ごパンは?
はいはい、もちのろん(←昭和のおっさん的表記)パンを食べましたよ!
昨日の残りのライフレーク入りブレッドにマヨぬって、ハムとチーズをのせてトーストしていただきました。
何ら問題はなかったようです。。。

時差・ボケ?_c0150564_13291785.jpg
『枝豆しばと煮豆しば』弁当です。
親父は、サッカー審判の資格をとったとか、とらないとか、、、(でも紅白の旗だっけ?)

日本×デンマーク戦、いよいよ本日の深夜?または明朝?にキックオフとなりますね。
その中途半端なわかりにくい時間ゆえ、我が家ではとんだ勘違いをしていました。
はい、一日フライイングしていました~。
私は最初はまだだと思っていたのですが、うちのダンナが 「24日の3時だ!」と言い出したので、「そっかー、そうだよなー」と、日付が変わった24日の3時ということになり、JKともそういう方針でいくことにしていました。(どんな方針なんだ?)
だからお弁当もキックオフ直前特別バージョン仕様にしていました。(昨日のお弁当をご覧あれ)
私は3時起きは無理だけど、ダンナは起きて見るのかな?と思っていたのですが、3時には起きている気配もなく、、、
結局お弁当作りのために一番早く起きた私が朝いちでTVをつけ
して、結果はどうなったの~???と、どのチャンネルを入れてもその話題にはふれず(当たり前だ)その時点でやっと間違っていたことに気が付きました。(テレビ欄とかチェックすればすぐわかったはずなのに)
その後に起きてきたJKも
「サッカーどうなった?」と聞いてくる始末。(アホな親子だ~)
そして一番最後に起きてきたダンナは無言。
「パパ、サッカーって結局まだじゃん!」って言ったら
本人もおそらく昨日の寝る前には間違いに気がついていたようで、私たち(母・娘)には何の訂正や詫び?のないままご就寝したらしい。
全くぅ~!
まあ3時に起きたわけでもないのでいいんですけどっ、、、
順調に治りつつある足の傷口(ジェネラル・ルージュ事件)に塩ぬったろか?(おっーと、ガラが悪くて失礼)

気を取り直して・・・
「がんばれ、デンマーク!」
「負けるな、日本!!!」
by suisui53 | 2010-06-24 14:09 | ソーイング