人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れてました

朝ごパン: ピタサンド
疲れてました_c0150564_21551616.jpg
ローテーション的にそろそろワッフルorピタが食べたいなーと思っていたのですが、ワッフルを土曜の朝にやると部活があるので出かけなければならないJKから「ゆっくり味わって食べられない!」とのクレームがあったので、ピタにしました。
そんなときに限って、部活は午後からだったようで、だったらワッフルのほうが良かったかな?
具は、卵×キュウリのと鶏ハム×レタス。
何かが足りない、、、気付けばレンコンサラダがないっ!
っていうかもう蓮根の旬が終了してしまったので、いちおう売っているとは思うけど、値段がUPしているので、おいそれとは買えなくなってしまいました。(さみしー)

おやつ: ブルーベリー入りベイクドチーズケーキ
疲れてました_c0150564_2273126.jpg
石橋かおりさんのレシピを参考にして作りました。
メレンゲもしっかり泡立ててから混ぜ、そして湯煎焼きにするので、どちらかといったらスフレチーズケーキのような気がするのですが。(おまけにわれてしまったし)
今日の午前中に作ったばっかりなのでまだ若干やわらかく、明日以降のほうが味もしまって、絶対おいしくなっているはずです。

今週は先週末ぐらいから抱えていた仕事があり、なんとか昨日のお昼までにやっと完成させ、全部プリントアウトして提出しました。
午後からは美容院の予約もしていたので、とにかくお昼までに終わらせなければ!と、めちゃめちゃ集中してがんばりました。
よって、、、ずーっとPCにはりつき、マウスをつかっていたので、目がしょぼしょぼ~、右の首筋から肩にかけて張ってるわ、痛いわで、疲労感たーっぷり。
美容院でのシャンプー台に座ったときも首が痛くてたまりませんでした。
今日は家でPCやるのはやめようかな~とも思ったのですが、いちおうブログのUPを済ませ、クルールさんをちょいと覗きに行ったら、「6月新着のお知らせ」となっているじゃないですかー。
慌てふためいて6月新着のチェーック!
疲れすぎていたせいか頭も回らないし、指先震え症の症状もそれほど出ず、私としたことが珍しく諭吉越えをすることがなかったんです!(どうした自分!)
でもって、クルールさんのお買い物でも疲れたのでもうシャットダウンするつもりだったのですが、最後に軽くC&Sさんを見に行ったら予約販売が始まってるし!!!
こちらも気力を振り絞って見に行ったのですが、疲れすぎていたせいで何が欲しいのかがわからない始末で、こちらもお義理でポチった感じ。
お陰でとてもスマートなお買い物となりました。(ちょっと大人になった気分、、、充分大人だろっ)
私の爆買いを期待していた皆様、ごめんあそばせ~。
なーんて、再度ショップに行ってしまったら、どういうことになるかは???ですけど。
by suisui53 | 2010-06-12 22:36 | クッキング