人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きドーナツ

朝ごパン: ワッフル   ベーコンエピ  
昼ごパン: パンシチュー 
焼きドーナツ_c0150564_14253443.jpg
2日分です。
昨日の朝は、ホシノ酵母のもっちりワッフル。
なぜか私の辞書からワッフルという文字が消えていたせいで、食べるのを忘れていました。
ブロ友さんがワッフルメーカーを買いました!っていうご報告を聞いて、そういえばワッフルという手があった!!ということを思い出し、久しぶりに食べたわけであります。
フー、危ない危ない。(←何が?)
ついでに昨日のお昼もシチューが残っていたので、ブールを焼き、くりぬいたところへシチューを注入してシチューパンを作りました。
やっぱりこれもおいしい~。
そして今朝は、ベーコンエピ。
フランスパン用粉を使って作ったので、食べる直前にオーブントースターで軽く焼くと香ばしくなって、おいしさ倍増。
ただ、成形のときにマスタードをぬるのを忘れたので、おいしさ半減。
よって、プラマイゼロってこと???

おやつ: 焼きドーナツ
焼きドーナツ_c0150564_14423817.jpg
先週末の大会で先輩からユニホームを借りたJK。
それを返すとのことだったので、手ぶらでも何だし、先輩へのお礼とおやつも兼ねて焼きドーナツを作りました。
ドーナツプレートを入手したときにせっせと作りましたが、それからとんとご無沙汰しておりまして、久しぶりの登場!
本当はJKが今年のバレンタインデーに誰かに何かを持っていくのだったら(といってもほぼ友チョコ)焼きドーナツでチョコのコーティングでもして持っていけばいいのにな~と私が勝手に構想を練っていたのですが、結局本命チョコも全く気配なし!友チョコももらうばかりで、あげるのは面倒だからパス!!っていうことで、私の密かなる構想だけで終わっていました。
が、、、今回丁度いい機会だったので、試しに作ってみました。
コーティングしたチョコは、いちおう買って用意していたもので、こちらもやっと私の構想同様、陽の目を見ることができました。
某ドーナツ店のように平らに並べてみると結構かわいい♪
来年のバレンタインには好きな人にこんなの渡せるようになるといいよね~。(本人曰く→「無理!」)

ゴールデンウィーク突入となりました。
よって、明日からしばらくはお弁当回避!!!
やった~。
子供の日がもうすぐってことで、子供の日にちなんだキャラ弁にしてみました。
ちびっこのみんな~、特に男子、お待たせしました。(え?待ってない?!)
焼きドーナツ_c0150564_14572146.jpg
ケロロ軍曹とタママ二等兵でありますっ!
焼きドーナツ_c0150564_1458029.jpg
鯉のぼりが、
ギロロ伍長とよーく見ると目玉親父なのでありますっ!!

JKの部活があるため、実家へ帰省することもできず、なんの楽しい計画もない我が家。
みなさん、楽しいGWをお過ごし下さい。(半ばヤケクソ?!)
by suisui53 | 2010-04-30 15:06 | クッキング