人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマで歳を分析してみる

朝ごパン: オニオンベーコンチーズパン
ドラマで歳を分析してみる_c0150564_1361886.jpg
このところお弁当をもたもた作っているせいか、朝部でひと足早く出かけるJKの朝ご飯の用意が追いつかないことがあったので、今朝は余裕ができるメニューにしました。
そのままでいろいろな具材の入っているパンだし、かぼちゃのスープは夕べのうちに作っておいたので温めるだけでOK。
JKを待たせることなく朝食を出せたのに、肝心のJKがもたもたしていたような?

今日は久しぶりにあのキャラが帰ってきました!
ドラマで歳を分析してみる_c0150564_1314169.jpg
りラックマちゃんたちです。
結構久しぶりだったかも?
よって、腕が鈍ってしまって、なんとなくバランス悪し。
でも、今までのディズニーシリーズに比べたら、単純なラインなので、簡単、簡単。

ドラマで歳を分析してみる_c0150564_13161156.jpgミニメモ: うちの唐揚げは、しょう油・酒・しょうが汁・胡椒で下味をつけておき、粉(小麦粉・片栗粉)をまぶすときに五香粉を少々振り入れます。
そうするとちょっとそれらしくなります。
八角などの香辛料が入っているので、小さな子供には嫌な味になるかもしれませんが、一度お試しください。


4月から新番組のドラマがいろいろとスタートしましたね。
今回は、刑事もの(検視官もの)、病院ものなどの社会派のものが多いような気がします。
そんな中で 『素直になれなくて』 が、ちょっと気になってました。
なんといっても 『愛してると言ってくれ』 『ロンバケ』 『オレンジでイズ』 などなど、数々の胸キュンの恋愛ドラマの脚本家 北川悦吏子さんの作品ですからねー。
最近とんと恋愛ドラマなど観ていなかったので、久しぶりに観たのですが、、、、、
面倒臭っ!
ややこしい展開になっていきそー。
うわっ、吉川ぁ?老けたー(吉川ファンのみなさん及びご本人様、失敬!)
ってな感じで、次回からは観ないかも?
恋愛ドラマが面倒になってしまうのは、
もう腫れた惚れたが面倒なおばちゃん年齢にどっぷりとなってしまったからかも?
ある意味、やばい?終わっている??
が、しかし、
隣で一緒に観ていた女子高生も
「うわっ、面倒くさ~」
と言っていたので、この場合はどのように定義したらよいのでしょうか?
いいのか女子高生!
  
by suisui53 | 2010-04-21 13:35 | クッキング