人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高一弁当ラスト

朝ごパン: 黒糖ブレッド
高一弁当ラスト_c0150564_1313444.jpg
昨日は何のパンを焼くかさんざん迷い、そう言えば最近食べていなかったかも?と、黒糖ブレッドの存在を思い出しました。
焼き上がりにほんわか甘~い香りが部屋中に漂っていたので、焼きたてをむしゃむしゃ食べたい衝動にかられましたが、焼きあがったのは夕べの23時ぐらいだったので、じっとがまんの子でありました。
ベージュの生地がなんともいい感じ~、味もやっぱりほんのり甘くておいしかったはずなのですが・・・・・
本日終業式だというのに全然起きてこない人がいたので、プリプリしながら食べたせいか、おいしさも半減でした。。。
おそらく朝から雷を落とされて起きたJKも、大好きなパンだったのに、めっちゃ機嫌の悪いオーラを出しまくっていた母の隣で食べたのでおいしさもクォーター程度?だったと思われます。

すでに私の気分は春休みモードでしたが、本日がJKの学校の終業式。
そして高校1年のお弁当も本日で終了!
ラストを飾るべく、それらしいお弁当でも作ってあげよう!という気持ちはなく(だって、最近飛び飛びだったし~)どんなお弁当にするかも決めてなくて(だって、やる気ないんだもーん)起きてから急に決めたキャラを作ったので、朝食の時間に少々食い込んでしまいました。
が、そんな時間になっても今日に限ってJKもダンナも起きてこず、それで私の怒りも朝から爆発したというわけでありました。
高一弁当ラスト_c0150564_13312275.jpgなぜかラストはポケモン。
電気系ポケモン
言わずと知れた
ピカチュウ

高一弁当ラスト_c0150564_13324718.jpg昔はこんなのいなかった。
水系ポケモン
今人気あるんだって?!
ポッチャマ

高一弁当ラスト_c0150564_13335784.jpgモンスターボールに囲まれて
親父系ポケモン
ない、ない!
ポケモンとは全く関係なし!!
目玉親父

高一弁当ラスト_c0150564_13403349.jpg
高一ラストのお弁当は、前から気になっていたポッチャマを本日初めて作ってみました~。
初めてのものを無謀にも今朝になってやるから、手順も悪く時間がかかって焦りました。
最後の最後まで大慌てのお弁当作りで一年が過ぎ去ってしまいました。。。

思い起こせば入学したかと思ったら、あーっという間の一年でした。
幼稚園以来のお弁当作りもどうなることやら?と思いましたが、幼稚園の時に持たせていたお弁当よりもかわいらしいお弁当を作れるようになり、少しは私も成長したようです。。。
by suisui53 | 2010-03-24 14:01 | クッキング