人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘辛

朝ごパン: ワッフル   チョコスティックパン   スクエアブレッド
甘辛_c0150564_13163632.jpg
3日分です。
土曜日の朝は、ホシノ酵母で作ったもっちりワッフル。
やっぱり私のお気に入りの食べ方は、ハム×チーズにメイプルシロップをかけて食べる甘しょっぱい味。
チョコのパンは、私がちょっと留守をするためお二人のために焼きました。
月曜日の朝はいつものカンパーニュ!といきたいところだったのですが、昨日は焼くことができず、夜仕込んで朝焼いて食べるスクエアブレッドとなりました。
朝から焼きたてを食べられるのは幸せ気分になりますよね。

おやつ: 桜のケーキ
甘辛_c0150564_13235911.jpg
稲田多佳子さんのレシピより。
桜の花の塩漬けが入っているので、これまた甘しょっぱい味のケーキです。
春になってくると何となく食べたくなります。
昨日スタバで、桜蒸しパンが目に入り、どーしても無視することが出来ずついつい頼んでしまったのですが、これもなかなかおいしかったです。

この週末は私は所用で家を留守にしていました。
もちろん食事は用意しておき(といってもカレーとか焼きそばとか)あとは詳細に指示をメモっておきました。
日曜日の朝はチョコスティックパンにサイドメニューとしてバナナヨーグルト。
こちらは作り置きができないので朝にバナナをカットしてヨーグルトと混ぜて食べるようにJKに指示しておきましたが、日曜日に一番に起きたのはダンナだったようで、、、
でもJKが起きてキッチンにいったらもうバナナヨーグルトがちゃんとできていて、しかもいつもヨーグルトを入れている器、そしてパンもいつものお皿にちゃんとのせてあったとのことで(注:平日のお皿とは別なんです)
JK曰く
「パパもやればできる子だったんだ~」と感心していました。(何様なんでしょ?)
JKも洗濯やらお風呂掃除、ちょっとした買出し、焼きそば作り(材料は私がカットしておきましたが)など、いろいろちゃんとやってくれていました。
普段家にいるときはTVか携帯ばかり眺めているJKなのですが、そんなJKもやればできる子じゃないですかー。
ただ、私が帰宅した途端疲れがドッとでて、グーすかうたた寝していましたけど。。。
by suisui53 | 2010-03-15 14:03 | クッキング