人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地区バスハイク

朝ごパン: ベーコンオニオンブレッド  胡桃レーズンパン&ソーセージロール  ライ麦カンパーニュ
お や つ: スフレチーズケーキ  抹茶クッキー
地区バスハイク_c0150564_1125367.jpg
3日分です。
スフレタイプのチーズケーキが食べたい気分が持続中だったので、やっと作ったのですが、、、これじゃないんだよな~。
石橋かおりさんのレシピでまた作ったのですが、石橋さんのじゃないので作りたかった。。。
作ろうと思ったら夜中に牛乳を飲み干した奴がおりまして、、、
作りたかったレシピでは牛乳が必要だったのに~でも近所のコンビニに朝から買いに走るのも面倒だったし、結局牛乳を入れないレシピということで、先週に続いて石橋さんのレシピとなりました。
普通においしかったけど、私の妄想では違うスフレが出来上がっているので、何となく満足できず。。。
また来週?
「またですかー!?」とか、そろそろ家族より苦情が来るかな?
チーズケーキで卵黄が1個余ったので、すかさずクッキーの種も作りました。
半分は冷凍保存しておき、焼きあがったクッキーの半分を本日のお使いに使い、残りはJKのおやつに。
効率の良い仕事をすると、達成感あり!すっきり爽やか気分!!・・・と、勝手に自画自賛。

土曜日に地区のバスハイクに行ってきました。
もちろん役員としての同行だったため、お気楽とはいきませんでしたが、今回は主催は他の部だったので、秋の飛騨高山よりは楽でした。
地区バスハイク_c0150564_11383442.jpg
春のツアーは、県内の小布施方面。
栗菓子などで有名な場所です。
もちろんお昼も栗おこわをいただき、お味噌の工場を見学してそこでお味噌汁をいただき、よく雑誌などでも見かける豪商の館 『田中本家』 に行き、お雛様やいろいろな立派な調度品の見学をしてきました。
ついつい立派な調度品の数々を見ると
『何でも鑑定団』に持っていけばいくらになるのだろう?
という、いたって安易なことばかりを考えてしまうのは、貧乏人の証拠か?
それにしても、今回は立場的に少し楽だったとはいえ、やっぱりいろいろ仕事があり、残務処理もまだたくさん残っていて、やっぱり大変だったんですけど~。
by suisui53 | 2010-03-01 11:49 | クッキング