人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なーんだ

朝ごパン: 胚芽山食パン
なーんだ_c0150564_13461225.jpg
ロースト済みの胚芽が終わってしまったので、久しぶりに自分で胚芽をローストしました。
煎りたてはやっぱり香ばしさが違うような気がしました。
今朝はピザトーストにしたので、コーンポタージュスープと一緒に食べました。

おやつ: スイートポテト 
なーんだ_c0150564_13483924.jpg先週さつまいものタルトを作ろうと思って買っておいた大きめのさつまいも。
しかし、バターを切らしていたので富沢商店に注文していて、到着するのを待っていたのですが、なかなか届かず、結局週末のおやつには間に合いませんでした。
ずーっと待たせておいたさつまいもちゃんを見てみたら、待ちくたびれたようで腐りかけてました(私もかなり腐っていた)。。。
両端の腐った部分を切り落として、いつものようにパンを焼くついでにホイルにくるんださつまいももオーブンへ。
出来上がった焼き芋をマッシュして、バター、牛乳、卵黄、砂糖、塩、シナモンを適当に入れて混ぜ、丸めたらオーブンで焼いて完成~。
本当は舟形にくり抜いて丸ごとスイートポテトにしたかったんだけどな~。


なーんだ_c0150564_135585.jpg
最近お助けおかずとして、必ず週に1回はお豆さんを炊いています。(小豆は別扱い)
最初のころは黒豆だったのですが、「金時豆のほうがドロっとしていておいしいから金時豆がいい!」とJKが言うのでしばらく金時豆にしていました。
しかし、今回久しぶりに黒豆にしたら「やばい、黒豆、超うまい!!!」と、寝返った奴がおりまして、、、
結局は豆が好きってことでしょうね。
でもって、豆なので 『豆しば』というキャラのお弁当にしてみました。
枝豆しばと黒豆しばです。
かわいいでしょ?(よって、親父の付け入る隙はなし!)

それにしても、、、
アデランスの広告を見てから、しばらく衝撃を受けていたのに、25日に正解が発表されていましたね。
正解は・・・
元プロ野球選手の新庄剛志さんだったんです。
でもぉ、本当に毛がない人!(いわゆるハゲ)ではなかったんですねー。
てっきり、これを機に3人のうち誰かがカミングアウトするんだとばかり、固唾を飲んで見守っていたのに。
かなり拍子抜け~。(案外期待していた?!)
でも、このCMのためにあの新庄が丸刈りになったのは、あっぱれ~でした。
あー、もう善良な市民を(単純な市民とも言う)騙さないでー!!!
by suisui53 | 2010-01-27 14:17 | クッキング