人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通常モード

朝ごパン: 小麦胚芽山食パン
通常モード_c0150564_1548341.jpg
モッツァレラチーズが賞味期限が迫っていたため特売品となっていました。
もちろんそれを見過ごすことができずにゲット。
パッケージに印刷されていた『クロックムッシュ』を素直?に作りました。
結局は、スライスしたパンにハム乗っけて、スライスしたチーズを乗っけて、トースターで焼いただけなんですけどね~。
モッツァレラチーズは塩気が少ないので、クレイジーソルトをパラパラと振りかけました。
モッツァレラチーズ好きのJKは、久しぶりのモッツァレラに喜んで食べていました。

本日よりとうとう学校も始まりました。
ダンナも火曜日から会社が始まっていたし、私なんか月曜日から仕事だったんだから!(と、、、ちょっと威張ってみる)
ダンナが会社に行くようになると、Yシャツのアイロンがけが始まります。
今年はなるべく毎日チマチマかけて溜めないようにしたい!と思っています。
しかし、昨日すでにサボってしまいました。。。
そして、JKが学校に行くようになると、、、そうです、お弁当が始まります!!!
今年は栄養重視の地味なお弁当で行きたい!と思ってはいるものの、JKのお友達からの年賀状にも
『今年も楽しいお弁当楽しみにしてまーす!』
なんて、チラホラと書いてあったので、やっぱりキャラ弁(うちの場合チャラ弁?)続行ですか~?

まだ休みボケがひどいので、エンジンはかかりませんが・・・
通常モード_c0150564_161175.jpg
いちおう寅ちゃん弁当。
目玉親父も新年早々からコスプレしています!
通常モード_c0150564_1624065.jpg
いつもより少し早く起きたので時間に余裕があると思ったのに、久々だったせいで手際がめっぽう悪く、気が付けば朝食の時間にくい込んでしまいました。
あ~、明日からはもう少し手際よくやらないと・・・。
でも明日作るとまた3連休だから、また休みボケになりそう。。。
by suisui53 | 2010-01-07 16:12 | クッキング