人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮き沈み

朝ごパン: ベーグル   フレンチトースト   ソーセージパン&ベリーのパン
浮き沈み_c0150564_21245268.jpg
ベーグルはストック用に焼いておきました。
今回は穴のふさがり具合がいい感じでしたが、水を入れるときにスケールをリセットしたかわからなくなり、少し多めに入れたかも?ソフトベーグルになっていそうです。。。
先日のバゲットは、フレンチトーストが食べたくて焼いていたので、山Pの作ってくれたフレンチトーストじゃないけど(←当たり前です)やっと食べることができて満足でした。
今朝は、アーモンドクリームの上に黒スグリのジャムをのせて焼いたパンとソーセージパンを食べました。
ソーセージパンはトースターで温めるとソーセージが熱々になって美味しくなります。

おやつ: スコーン   かぼちゃマフィン   きなこドーナツ   
浮き沈み_c0150564_21465100.jpg
スコーンは昨日のおやつで、くるみとドライ山ぶどうを入れて作ったので、山ぶどうの甘みがあったし、くるみの香ばしさもあって、何もつけなくても充分おいしかったです。
本日はダンナの実家に遊びに行ったので、手土産を兼ねて、きなこドーナツ(揚げパン)とマフィンを作りました。
お陰で休日だというのに、朝からドタバタとしてました。

この週末は、ちょっとがっかりすることがあったかと思えば、ほっとすることもあったりで、精神的に浮き沈みの激しい2日間でした。
そのせいもあって、何となく気力が低下して、いろいろなことがはかどらず、ソーイングもはかどらず、、、
ただそんな中でも指先だけはしっかり動いてました(1頁めですでに撃沈)。。。
それと、久しぶりに長編小説でも読もうかな~という気になって、読み始めました。(かなりミーハーなんですけど)
by suisui53 | 2009-12-06 22:01 | クッキング