人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホマキちゃん、再び

朝ごパン: ミニ角食パン×2
ホマキちゃん、再び_c0150564_13154687.jpg
カレーの残りをおいしく頂くために、ミニ角食パンを焼き、その中にカレーを入れて食べました。
パンの二次発酵中に睡魔が襲ってきたので、録画していた『乙男』を観ているJKに「40分後に起こしておくれ」と頼んで寝ていたのですが、結構眠った感があったな~と自力で起きて時計を見ると、1時間40分以上は経過していました。(そりゃ眠った感、大有りだよね)
相変わらずTVを観ていたJK、『乙男』って、そんなに長かったっけ?と思いきや、そのまま月9に突入していたらしい、、、全くぅ。
お陰で発酵させすぎてしまい、角がきっちりとでてしまいました。
本当ならもう少し角は丸くなっているほうが理想的なんです。

今週はまだまだお弁当にエンジンがかかりません。
先週クラスにインフルエンザの子が出て、あわよくば学級閉鎖になるかも?なんて聞いていたせいか、今週はお弁当がいらない気分になっていまして。

ホマキちゃん、再び_c0150564_13253929.jpgスパイダーマン!
くもの巣のところ、結構大変だった。。。
やる気ないのに、かなり墓穴を掘る私。

ホマキちゃん、再び_c0150564_1326182.jpgスパイダー親父!!
いや、目が充血しているだけだった。。。

ホマキちゃん、再び_c0150564_132876.jpg
本日のハロウィン弁当は、こんな感じです。

確か・・・
思い起こせば7月ぐらいに美容院に行き、結構その頃評判だったホマキ(堀北マキ)ちゃんのヘアスタイルを真似てみようと無謀にも思い立ち
若い美容師さんに
「ホマキちゃんヘアにして下さい!」と意を決して言ったものの、最初わかってくれなくてアタフタした挙句、ホマキちゃんではない私(←物理的に無理?生物学的に無理?)になったのですが。
それから4ヶ月、髪も伸びてかなりうざくなってきたので、そろそろサッパリしたくなりました。
でもって、ホマキちゃんで懲りたのだから、マリナヘア(渡辺まりな)だったら、年齢もやや(←あくまでも、やや!)近いことだし、こっちの方が違和感がないに違いない。→大あり
と思ったものの、、、やっぱりマリナちゃんは短すぎる~。
そこまで潔くショートにもできず、やっぱりホマキちゃんに戻る。。。(ふりだしにもどる)
今回はネットで検索したいい感じのホマキちゃんの画像を3枚ほどプリントアウトして握り締めて持っていきました。
あえて「ホマキちゃんヘアにして下さい!」とは言わずに、「こんな感じで、、、」と控え目にアピールし、前回よりはそれ風にカットしてもらいました。。。とさ、めでたし、めでたし。
でも、、、しょせんおばさんだから。。。
by suisui53 | 2009-10-27 13:48 | クッキング