人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拒否!

朝ごパン: プルマン食パン
お や つ: 栗マフィン
拒否!_c0150564_13194338.jpg
プルマン食パンは、結構しっとりとしているのでそのままでもサンドイッチにしても美味しく食べられます。
ですが、朝はこんがりとトーストしていただきます。(私はかなりしっかりトーストする派です)
栗の甘露煮を使ったおやつ作りはモンブランでフィナーレを迎えたはずなのに、リスタートとなりました。
かなりトーンダウンしているので、ちょっと投げやり的な?
プレーンなマフィン生地に栗をのせて焼いただけ~。
今週はJKも部活で帰宅も遅いし、がっつりおやつを食べるわけでもないし。
とはいえ、昨日、レアチーズケーキが残っていたのでそれを早く食べたいがために、ちょっと足が痛いのを理由にして部活をサボって帰宅してきたわけで、、、色気より部活より食い気だけのジョシコーセーって。。。

拒否!_c0150564_1329134.jpg日曜日部活の後で友達と遊んできたJKがお土産をくれました。
UFOキャッチャーでとったテディベア。
今時の女子高生に人気のスージーズーとケアベアを少しずつパクッたようなくまちゃん。
いったいこのくまにいくらつぎ込んだのかは恐ろしくて聞かなかったけど。

拒否!_c0150564_13332928.jpg最近歳に反してラブリーなものに目がいってしまうのはなぜだろう???
メーカーさんのキャンペーン商品が妙に欲しくなったり、ローソンに行くとリラックマグッズについつい、、、
ん?
テディベアの股間にチン座(←カタカナであえて書くな!)しているのは・・・
テディ親父?

拒否!_c0150564_13372571.jpg親父、最近出没度高し!
女子高生にはあまりピンとこないらしいけど、アラフォー世代にはたまらないのよね?!
そこの画面の前で肩を震わしているアナタですよっ!

拒否!_c0150564_1339569.jpgJKの友達が(かれこれ6人ぐらいだったかな)
平日に空のお弁当箱を持参してうちに泊まりに来たいのだとか。
そうすれば、朝起きると自分達のお弁当箱がキャラ弁になっているから~だって。
いえいえ、無理ですから。
JK1人分のお弁当でも毎朝ヒーヒー言いながら作ってますので。
きっぱりと拒否ります。
by suisui53 | 2009-10-14 13:56 | クッキング