人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション

朝ごパン: 角食
コレクション_c0150564_1763149.jpg
昨日の夕食がクリームシチューだったので、サイコロ型で2個食パンを焼きました。
でも、片方がきっちり膨らんでくれなかったので、ちょっとがっがりしましたが、3人家族なのでセーフ!
もちろんシチューを作ったお楽しみは、シチューパン!
きれいにくりぬいて、底にとろけるチーズを入れてトーストし、そこに温めたシチューを投入して完成!
小さい頃はシチューが嫌いだったJKも(だからしばらく封印メニューでした)今はシチュー大好きになったので、夕べも今朝もテンションあげあげ~でした。
これからの季節はシチューは外せません。

コレクション_c0150564_1716378.jpg『機関車トーマスと機関車親父』
親父は、もう冬眠から目覚めたのか?

男の子をお持ちのお母さん、トーマスって、これで合ってる?
うちは女の子だったため、知ってはいるけど、トーマスグッズって1個も持っていなかったので、本当はよく知らないんです。


地区の役員の仕事のせいで、ソーイングがはかどらないのですが、ちょっと進みました。
コレクション_c0150564_17203044.jpg
パターン: クルール (レイヤードタートルネック&Uネックカットソー)
使用生地: クルール (モダール92ブラック)9月布
私が一番多く作っているのがクルールさんのレイヤードタートルネックです。
そしてそれをモダールまたはテンセルで作ったレイヤードは、私の中ではベストオブマッチ!
よって、色違いでかなりコレクションしているわけですが、黒だけオフタートルネックで作ったものしかなくて、やはりレイヤードじゃないと、、、ということで、今回やっとレイヤードにしました。
布を1.5Mで買ったので、余った分でUネックも作りました。

コレクション_c0150564_17294434.jpg
パターン: クルール (ドロストリングカーディガン)
使用生地: クルール (テンセルウールスムースパープル)9月布
このカーデは、裁断も楽チンだし、芯貼りもないし、サービスパターン!って感じです。
そのわりには、紐部分を縦目で裁断しなければならないものを横目で裁断し、気が付いたときには布が切り刻まれておりましたとさ。
ま、いつものことです。(←いいのか自分!)





コレクション_c0150564_1735259.jpg
袖が結構タイトなので、下はやはり薄手のカットソーしか着れません。
そしてこのパターンの売り、絞っての着用。
絞れば絞るほどお腹が出て、お腹が冷えます。
よって、信州でのこれからの季節に果たして着れるのだろうか?という疑問が・・・。
おしゃれなんだけどね~。
by suisui53 | 2009-10-07 17:42 | ソーイング