人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話がこわい

朝ごパン: 小麦胚芽山食パン
電話がこわい_c0150564_13262044.jpg
余った分を冷凍保存しておき、後日ホットサンドにして食べるのがくせになっている我が家。
今回もせっせと食パンを焼いて、後日のホットサンドに思いをはせている私って、やっぱり花より団子だ~。

電話がこわい_c0150564_13342625.jpg昨日のお弁当に使った抹茶で緑色にした薄焼き卵(←どの部分かわかりますか・・・?マフラーでした!)が残っていたので、それを使ってカエルちゃん弁当。
そろそろカエルちゃんたちは、冬眠モード。
そこへまたしても親父も乱入!(最近よく出没してるな~)
でも、親父、冬眠できるのか?


電話がこわい_c0150564_13373572.jpg今年度から地区の役員をやっているのですが、自分の担当する部がメインになって行なわなければならないのが『秋の日帰りバスハイクツアー』
ほどよく近場で安くそして楽しんでいただけるように企画し、そして募集し、当日も添乗員よろしくがんばらなければなりません。
私の上に担当の部長がいるので、本来はその人が先頭指揮をとり、こちらはお手伝い程度でよいはずなのに、その人が仕事関係で只今大阪勤務となってしまったため、結局私へ地区のお仕事が丸投げされました。
旅行会社との打ち合わせやら地区長さんとの打ち合わせやら、案内のちらし作りなど、、、いいんです、そこまでは全然OKだったんです。
ただ・・・・・
募集の受付も私になってしまいまして(←部長さんちのFAXが壊れているとかで)、急遽うちのTEL&FAXでの応対に変更となりました。
例年なら先着40名様限りの枠に半分くらいしか集まらず、あとは役員さんで人数を調整していたようだったので、今年も呑気に構えていたのですが、、、、、
案内のちらしが配布されたと思われるその日から電話がジャンジャンかかってくる~ついでに朝も7時前からFAXも届いてくる~
帰宅するのが夕方なので、『電話の方は18時以降にしてください』としたのはよかったのですが、よーく考えてみれば主婦にとって一番忙しい時間帯じゃないですかー。
お陰で夕食作りの中断を余儀なくされ、夕食中も落ち着いて食べられない状態で、それが2日続きました。
ちょっと落ち着いた3日目は受信中にFAXのリボンがなくなり(最近そんなにFAX使うこともないし)また夕飯時に慌てて電気屋さんに買いに走り、、、またしても落ち着かず。
さらにはすごい勢いで今年は参加者がうまっていきました。(不況のせい?)
それはありがたかったのですが、全戸配布(530戸ぐらい)なため、地区の各組長さんに手分けして配布していただいたので、配布された日にかなりのずれが生じていました。
ってことは、、、先着順だから遅れて配布された方がその日にすぐ申し込んだとしても定員オーバーということが?!
「エーっ?今日ちらし見たばっかりなのに何でもういっぱいなのよ!」なんてお叱りを受けたらどうしようとか、ハラハラドキドキ、超スリルとサスペンス!。(ちなみにうちの組はとても遅かった)
ちょっと枠よりオーバーしましたが、遅く配布された組の人もなんとか滑り込めて、無事募集締め切りとなりました。
まだ、ポツポツと「空きありますか?」なんて電話がかかってくるものの、諦めモードでかかってくるので苦情を言われることもないのですが、、、
この数日の気苦労で、電話が鳴るとゾ~っとしてしまいます。
着信音を私の好きな『G線上のアリア』にして癒し気分だったのに、今はこの曲を聴くと疲れるんですけど・・・・・
しかも、バスハイクは来月で、これからが本番なんですけど、今からこんなに疲れていていいのだろうか?
by suisui53 | 2009-10-06 14:28 | クッキング