人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼は今

朝ごパン: プルマン食パン
彼は今_c0150564_1418357.jpg
夏場は生地がダレるので水分控え目で捏ねないといけなかったのですが、今回も控え目のまま捏ねたらパンのしっとり感が足りませんでした。
パンの焼き上がりで秋の気配を感じる今日この頃~。

彼は今_c0150564_14211539.jpg
今日のお弁当は
『おやつタイムのリラックマたち』
いつも素晴らしいお弁当を作っているお方のアイディアを少々パクリ、本に載っていたケーキも真似してみました。
本日はやる気満々だったので、いつもよりは楽しくお弁当が作れました♪
そうしたら、そっちに気持ちがいっていたせいで、朝食のことをすっかり忘れていました。
いつもならお弁当を作りながら朝食のメニューも考えつつ作業していたのに、今朝は全く考えていませんでした。(←といっても、卵メインにするか他のにするか程度ですが)
そんな自分にびっくりしながら慌てて作りましたが、軽くアルツハイマーなのでしょうか???

今年度から地区の役員をやっています。
月一の会議があり、地区の行事がある度に借り出され、8月は夏祭りで下手くそな綿菓子を作って売りさばきました。(テキヤのおばちゃん?!)
今度はバスハイクがあり、しかもメイン担当なので企画やら手配やらを全てやらなければなりません。
旅行会社さんとも何度か打ち合わせをして大まかなラインは決まりました。
その旅行会社の社長さんとは、以前PTAの役員をやっていたときに一緒だったので知り合いだったんです。
だからご挨拶しておこうと思い(ちょっとはサービスしてもらおうという浅はかな魂胆あり)
ナイナイの岡村似の営業担当者に
「今社長さんいらっしゃいますか?」と聞いたところ
「はい、おりますが、お知り合いなんですか?」
「少し前になるけど以前PTAの役員をやっていたときに一緒だったので」
そこで営業担当者が社長を呼びに行ったと思いきやすぐさま戻ってきて
「あの~、女社長ですよね?」
「え?ダンナさんが社長じゃないんですか?」
「いえ、退職されました」
「タイショク?」→考えること数秒。
「もしかして、離婚?」
「はい・・・・・」

営業担当者が機転を利かしてくれた(PTAの役員ってことでピンときたらしい)ので、女社長と初対面となりしどろもどろになってしまうという不測の事態にならずに済みました。(ナイス!岡村!!)
それにしても、、、
私が小学校のPTA副会長をやっていたときに彼は市内の中学のPTA会長をしていました。
しかも市内全体の取りまとめ役だったので、議事進行や行事の度に先に立って頑張っていたんです。
しかもっ、それでなくても目立つ役割だったのに、強面にソフトパンチ、着ているスーツは紫や若草色のダブルといった普通のお父さんがセレクトしないようなものばかり。(モロあっち系)
もうイケテルったらありゃしない。
そんな彼に興味津々だったので、お話してみたら、普通にシャイな感じのいい人でした。
それからは行事で会うたびに「おうっ!元気か」なんて、親しくしていたんです。
あれから5年。。。
彼に何があったのでしょう。
家も子供も仕事もなくし、今どこでどうしているのだろうか???
とりあえず、元気ですかー?!
by suisui53 | 2009-09-15 14:59 | クッキング