人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日

朝ごパン: 胚芽山食パン
お や つ: ベイクドチーズケーキ
平日_c0150564_1731529.jpg
やっと、まともなパンが焼けたような気がする~。
チーズケーキは、栗原はるみさんのかなり昔のレシピ。
ズバリ!『失敗しないチーズケーキ』
確かに失敗することはなく、簡単なのにいつもそれなりにおいしいので、すぐれものレシピです。

クルールさんの8月の新着は、まさかの平日に突然やってきましたね~。
品数が少なかったので、ちょっとひと安心したものの、カートを確認してみると金額的にはいつもぐらい買っていました。。。
どうしても指先の震えが止まらない病気らしい。

とりあえずせっせと布消費!
平日_c0150564_17374159.jpg
パターン: クルール (シガレットパンツ)
使用生地: クルール7月 (リネン混シャイニーツイルネイビー)
またしてもシガパンを作りました。
平日_c0150564_17434632.jpg前回シガパンを作ったときは丈をどうするか散々迷ったのですが、結局はくるぶし丈のままにしました。
そして、今回は4センチぐらい丈を短くしてみました。
この生地は、とても薄手だったので非常に縫いやすかったです。
色もとてもきれいな紺色で、品があるっていうか←出たっ!上品な奥様シリーズ?!





平日_c0150564_1748275.jpg
ボトムがすっきりしているので、トップスはわりとゆったりめでOK!って感じですよね。
by suisui53 | 2009-08-07 17:53 | ソーイング