人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードル高し腕低し

自分のためのミッション!
EXILEが出たフレンドパークもがまんして見ないで作業をしていたので、何とか間に合いました~。
しかし、、、ハードルを高くしすぎてしまったようです。。。

ハードル高し腕低し_c0150564_22335444.jpg
パターン: クルール (スプリングジャケット)
使用生地: クルール (スプリングラメツイードネイビー)
ハードル高し腕低し_c0150564_22365366.jpg
パターン: クルール (マーメイドスカート)
             (スプリングギャザースカート)←丈を15cm伸ばしました
使用生地: クルール (スプリングラメツイードネイビー)(スクエアシフォンネイビー)
ハードル高し腕低し_c0150564_22534979.jpg

2月新着のときにフォーマル用の服を作るべきか迷い、やっと決断したらカートが閉じてしまいまして、結局3月新着で注文することになってしまいました。
毎日が慌しい最中の作業だったので、本当ならいつもよりももっと丁寧に作るべきなのに、早く仕上げる方を優先させてしまい、いい布も台無し!?だったような・・・。
スプリングラメツイードは、キラキラしているけど上品且つ華やかで今まで私が取り扱ってきた布のなかでもかなり高級感溢れる素敵な生地。
しかしながら、結構パラパラとほつれやすく、埃も立ち、軽く家庭内粉塵被害が、、、せっかくの服がほつれてきたら大変なので結局全部ロックをかけました。
やっと仕上がって着用してみたら左右のポケットがずれている!!!
体を傾ければ何とか平衡になりましたが、いつも傾けているわけにもいかないので、そーっとリッパーでほどいて付け直しました。
いせこみもうまくいかず、ちょっとギャザーっぽくなってしまいました。
極めつけはスプリングギャザースカートのウエスト部分に貼る接着芯を黒がなくなっていたので、ズボラして白にしてしまった事!
案の定シフォン生地ですから、透けて白が見えていて、かなりヤボになってしまいました。。。トホホ。



ハードル高し腕低し_c0150564_2355645.jpg
明日の入学式、どっちで行こうかな~???
コサージュもいちおう作ってみました。
え?主役のTJK(とうとう女子高生)の服はどうするのって???
それが、私服の高校のくせに、入学式は中学の制服で出席するようにとのことで、、、なーんか、盛り下がる~よね。
by suisui53 | 2009-04-03 23:20 | ソーイング