人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリ~

朝ごパン: バゲット
ラブリ~_c0150564_140689.jpg
みかさん本のレシピで作りました。
ちょっと焦げちゃいました。。。
今朝はトーストして食べましたが、おたのしみは後日!

RRさんといえばフルーツ柄が定番。
そのかわいらしさにつられてついつい買いたくなりますが、現在の我が家には着こなせる人材もいないのでスルーすべき布。
それなのについかわいらしさに負け、気がつけば購入。。。
しばらくは観賞用としてとっておきましたが、春も近いし(←?)そろそろいいかな~(←何を基準?)と思い立ち、血迷いながらのソーイングです。
ラブリ~_c0150564_146775.jpg
パターン: Lovable (SPジップパーカー)
使用生地: rick-rack (フルーツ柄ニット)←昨年の夏ぐらいに購入?
Lovableさんのこのパターンで作るのは2回目なのに、全くもって前回と同じ過ちを犯している私って本当に進歩しない女だな~とつくづく思う始末。
フード部分が左右の繋ぎ合わせなので同じ布で2枚とらなければならないのに、表と裏に勘違いをしてそれぞれ別布でとってしまい、縫い合わせてアイロンをかけるときに、ハーフ&ハーフ、アシュラ男爵(アニメ『マジンガーZ』に出ていた半身男女のキャラ)、はたまた原田泰造のフィフティーマン?(テレビ『笑う犬』の半分半分のキャラ)状態になってきることに気がつきます。(説明が長っ)
内側を別布でとってあるとポイントになってかわいいから好きなんですが、この場合はできなかったってことに縫い合わせてから毎度やっと気がつくお馬鹿加減。
ただ、どんでん返しをするのでフード部分の縫い代がすっぽり隠れるこの始末の仕方は好きです。
そして、、、きちんとしつけをしてもやっぱりズレてきたなく仕上がるファスナー付けも前回同様。
今回こそは「丁寧に!」と一応心掛けて、二度もやり直したのに、、、やっぱり撃沈!
ミシンのせい?私のせい???



ラブリ~_c0150564_14261947.jpg
あ、これ、ただ今超追い込み中のJC(女子中学生)改めJS(受験生)用ですから~。
by suisui53 | 2009-02-19 14:47 | ソーイング