人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ポチッ

朝ごパン: プルマン食パン
お や つ: チョコチャンクスコーン
初ポチッ_c0150564_1342371.jpg
定番の食パンを焼きました。
これはそのままサンドイッチにしてもよしトーストしてもよしの万能食パンです。
よって、朝はトーストして食べ、お昼用にサンドイッチを作って会社へ持っていきました。

いよいよ受験モード全開になってきたJC(娘)。
塾のある日は学校から直に塾に行くため、朝におやつを持たせてあげます。
ゆっくり食べる時間もなく歩きながらおやつを食べて塾に向かうらしいので、手ごろに食べられそうなおやつということで、チョコチャンクスコーンを作りました。
あくまでもJC向けに焼いたつもりなのに焼き上がりを楽しみにしている紫おばけ、じゃなかった、おっさんがおりまして、、、
これはチョコが固まった方が美味しいと思うのだけど、焼き立てを嬉しそうにほおばっていました。

それにしても、クルールさんの1月新着の受付が土曜日から始まりましたね~。
日曜日にUPだとばかり思っていたので、結構焦ってしまいました。
去年の秋ぐらいからクルールさんでの買物がどんどんヒートアップしていたので、反省して
『今年はよーく考えて本当に必要なものを買うことにしよう!諭吉超えもなるべくしないようにしよう』 というスローガンを掲げていたのですよ、今年の私は!
それなのに心の準備が整わないうちのUPだったため、早くポチらないとsold out になってしまう!と思ってせかせかと買ってしまいました。。。
結局のっけから掟破りかっ!!!(若干セーブしました←言い訳)
あー、それなのに今回は、いつもはすぐにsold out になる色目のものなどが、まだまだ残っているじゃありませんか?!
戦友たちも「今回は見送りました」とか「買い控えました」という大人な発言がチラホラと、、、
え~っ?私だけか成長していないのは・・・。
by suisui53 | 2009-01-14 14:16 | クッキング