人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダー

朝ごパン: 全粒粉入りのピタ
おやつ: さつまいものタルト
ボーダー_c0150564_17271967.jpg
ピタサンドの具は、卵&レタスのと鶏ハム&きゅうりで、鶏ハムのほうにはゴマ味噌マヨだれを作って入れてみました。
これがまさに鶏ハムにぴったりで、おいしかったです。
本当はレンコンサラダを入れるのが定番なのですが、レンコンを買いそびれていました。
さつまいものタルトは栗原はるみさんの大昔のおやつ本のレシピ。
お芋のおいしいこの時期には必ず作ります。(簡単なのにおいしいので)

新年早々ソーイングは無謀コースを突き進んでいるかのようになっているので、軌道修正して、簡単なものを・・・。
ボーダー_c0150564_1733826.jpgパターン: クルール (レイヤードタートル)
使用生地: rick-rack 
 (モダールボーダーニット チャコール×ブラウン)
先月 rick-rackさんの新着でボーダーを2色買っていたのですが、その数日後届いた予約販売のブツにもボーダーが2色ほど入っていて、どんだけボーダーが好きなんだよ自分!って、ちょっと辟易してしまいました。
放置していたボーダーたちの中に昨日のサックワンピと合いそうな色のものがあったのでさっそく縫いました。




ボーダー_c0150564_1751284.jpg
サックワンピって、やっぱりかわいい~♪(着る人は置いといて、、、)
by suisui53 | 2009-01-10 17:58 | ソーイング